ニュース

カエルたちに虫のスマホゲームを見せた結果…… 面白すぎる反応に「鳥獣戯画思い出した」「かわいい」と反響

それぞれ違うリアクションになごみます。

advertisement

 カエルたちに虫のスマホゲームを見せてみたYouTube動画が想像以上の結果で笑いを呼んでいます。3月2日現在、動画は44万回再生を突破。ゲームとはいえ、リアルな虫が登場するので苦手な方はご注意を!

みんなそれぞれで反応が違いました(※3分34秒以降はリアルな虫が登場するので注意です!

 今回の検証ではさまざまなカエルに協力してもらい、それぞれどんな反応をするか見ていきます。ちなみに、その後はちゃんと本物のご飯をあげているのでご安心を。

 まずは田んぼなどで見かけるニホンアマガエルさんから……でしたが、いきなりの興味なし。画面の方を見向きもせず、静かな時間が流れます。じっとしていてかわいい。

advertisement
ニホンアマガエルさん
こっちを見つめてくるのがかわいい……

 続いては、主にオーストラリアに生息するイエアメガエルの「あめちゃん」にゲーム画面を見せようとします……が、今度は飼い主さんの指に夢中で見てくれません。

 「どんだけ指が好きなの!?」とツッコミたくなるくらい指をガブガブかむあめちゃん。すると夢中になりすぎて、すってんころりんと見事な前転を披露……!

指が好きすぎるイエアメガエルのあめちゃん
テンションが上がってどんどん持ち上がっていき……
まさかの前転!

 あめちゃんはバンザイのポーズのまま口を開いて、まるで楽しくて爆笑しているかのようです。飼い主さんも「何してんの?w」と言いながら笑ってしまうほど。そのあいらしく元気な様子に、こちらもつられて笑顔になります。

なんだかとっても楽しそう

 次のミヤコヒキガエルたちは画面の虫に興味津々で、タッチの命中率も高いという結果に。みんなでスマホの前に大集合する様子がほほえましいです。

 一方でモリアオガエルさんは、画面を見てくれるものの動かないまま終了。カエルによって、リアクションの差がすごい。

advertisement
ミヤコヒキガエルたちはみんなでゲームをプレイします
モリアオガエルさんは冷静に見つめるばかり……

 最後に、飼い主さんがオタマジャクシから育てている子どものイエアメガエルたちに見てもらうと、興味を示して元気に飛びつく姿が。命中率は低めですが、捕まえる練習をするようなかわいらしいジャンプにキュンとなります。

子どものイエアメガエルたち。ぴょこっと飛ぶ姿がかわいい!
飼い主さんを見て
隠れる

 動画のコメント欄では「声出して笑っちゃった」「指食べた過ぎて一回転しちゃうあめちゃん愛しいな」「集まってゲームで遊ぶの可愛いw」といった声が寄せられ、「アメちゃんの前転見たら、なんか日本鳥獣戯画思い出した」なんて声も。確かに動きのポーズや表情が絵巻物「鳥獣人物戯画」に出てくるカエルっぽいかも?

 投稿した飼い主の蟲(むし/@mushi_frog)さんは、YouTubeチャンネル「ちゃんねる蟲」にてカエルメインの動画を公開中。以前には人に慣れすぎたカエル動画や、いつもより50倍大きいサイズのエサをあげてみた検証動画が話題を呼びました。

画像提供:YouTubeチャンネル「ちゃんねる蟲」蟲(むし/@mushi_frog)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  3. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  4. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  8. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  9. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  10. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ