ニュース

木下博勝、高校受験に挑む息子が入試3度目も不合格に 「親としては、いつも味方で、どんな時も応援する立場」(1/2 ページ)

ずっと見守り続けている木下さん。

advertisement

 医師でタレントの木下博勝さんが3月4日にInstagramを更新。高校受験に挑んでいる息子の“JJ”こと大維志(たいし)さんが、3度目の入試も不合格になったことを報告しました。


木下博勝さん(画像は木下博勝Instagramから)

 2月に第1志望校の試験に2度不合格となり、新たに決めた受験校の入試に向けて再スタートしていた大維志さん。3月2日には3度目の入試に向けて、母ジャガー横田さんが寄せた「明日はJJの試験 きっと桜咲く!!」という手書きのメッセージでエールを公開し、3日には受験会場に向かう大維志さんを見送ったことを明かしていました(関連記事)。


木下さんと大維志さん(画像は木下博勝Instagramから)

ジャガーさんの手書きメッセージ(画像は木下博勝Instagramから)

 しかし、同日深夜に大維志さんは自身のInstagramで「残念ながら、今回は不合格となりました」と試験結果を公表。4日には木下さんが「昨日はテストが出来ても不合格になる事がある、という現実を受け入れるのに時間がかかったようです」と落ち込んでいた大維志さんの様子を明かしながら、「今朝は気持ちを切り替えたのか、うちの家庭は笑顔が多いよね、と冷静に話していました」と一夜明けて落ち着きを取り戻していたことも伝えていました。

advertisement

 なお今後については、同日に締め切られる都立高校の2次募集に願書を提出する予定とのこと。木下さんは「親としては、いつも味方で、どんな時も応援する立場でいようと思います」と今後も大維志さんを見守りながら応援していくことを明言していました。

 ファンからは「先生最高です。感動して涙でました」と木下さんの姿勢に思わず感涙したという声とともに、「きっと桜咲く 今まで頑張ったんだもん」「JJ君に合った学校に必ず入学出来るはずです。後少し頑張って下さい」というエールが届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き