ニュース

沈んでいく猫のお尻に「いい感じにダサい」「可愛すぎるww」 “猫じゃない”疑惑が出た猫の後ろ姿に5万超いいね

魅惑のお尻。

advertisement

 トンネルのおもちゃにダイブする猫ちゃんの動画がTwitterに投稿され、「いい感じにダサい」「声出ちゃいました」と話題になっています。動画は3月4日現在、7000RTと5万件以上の“いいね”を獲得!

笑ってしまう

 猫じゃらしにつられてやってきたのは、元保護猫の女の子「ミチル」ちゃん。獲物をめがけて、トンネルの上へダイブします!

猫じゃらしに飛びつくミチルちゃん

 ダイブしたミチルちゃんを後ろから見ると、体の模様と大の字に開いた後ろ足、かわいいお尻が合わさって、まるでパンダの赤ちゃんみたい……。

advertisement

 ただへこんでいくトンネルに身を任せるミチルちゃん。隣で見ているタコさんと外で鳴いているカラスの鳴き声がシュールでつい笑ってしまいます。

ポスッ
動かない
かわいいおちり!
タコさんが見てますよ

 猫とは思えぬ後ろ姿を見せてくれたミチルちゃんの姿に「かわいいいいい」「後ろ姿がツボ」「見事としか言いようがない」「絶対、中に小さい人入ってる!」「ミチルちゃんの尻は世界を笑顔にする」と、たくさんのコメントが集まっています。

 今回はドジっ子な姿を見せてくれたミチルちゃんでしたが、普段は猫らしい俊敏な動きを見せてくれます。

 軽快に動き回る瞬間をとらえた写真がとってもコミカルで、以前には“人という字”に見えるミチルちゃんの決定的瞬間(関連記事)が話題となりました。

バーでのびのび過ごすミチルちゃんたち

 ミチルちゃんは、猫ちゃんに会えるかもしれないバー「Muddy Cat」(静岡県熱海市)の看板猫をしています。他にも「てんてん」くんと「タビ子」ちゃんという2匹の元保護猫たちと仲良く暮らしています。

advertisement

 3匹の面白かわいい写真や動画は、飼い主さんのTwitter(@muddycat_atami)とInstagram(@muddycat.atami)で公開中。また、ブログ「海の近くに猫と住んでる」でも3匹の生活をつづっていますよ。

なぜか面白いふみふみ
コロン
むにゃむにゃしてからの戦い

画像提供:熱海 Muddy Cat(@muddycat_atami)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.