ニュース

初めて太陽を見た子犬、外のまぶしさに…… 目を「ぎゅっ」とつむった破壊力バツグンの表情に「尊いです…」と大反響

まぶちぃね。

advertisement

 太陽がまぶしくて目を閉じてしまう柴犬の画像がTwitterに投稿され、「尊いです」「たまらない可愛さ」と話題を呼んでいます。投稿は3月5日現在、1万6000件のリツイート、11万7000件以上の“いいね”を獲得!

まぶしいのはキミの方さ

 「ハチ」くんは2020年12月26日生まれの柴犬ちゃん。そんなハチくんのパピー時代の画像が2枚投稿されました。1枚はコロコロした小さな体に黒目がちでキラキラしたおめめが際立つ愛くるしい姿。

ほほ笑む天使

 もう1枚は目をつむっており、か細い声で「まぶちぃ」と聞こえてきそうな激萌えショット。こ、これは……全人類が悶えてしまう破壊力バツグンのかわいさです!

advertisement
「まぶちぃ」

 この日、ハチくんは初めて太陽を見たといいます。ハチくんはどんな気持ちで初めてのお外を満喫したのでしょうか。きっと見た事のない新しい世界にワクワクしていたのかな。かわいいハチくん、生まれてきてくれてありがとう!

 誰もが赤ちゃん言葉で話しかけそうになるキュートなハチくんには、「天使の表情」「癒やされる」「愛くるしい顔」「キュンとしました」「和みます」「心臓を撃ち抜かれた」といったたくさんの反響が寄せられました。

 そんなハチくんはスクスク成長していき、今では凛々しいお顔を見せるイケワンさんに。また、靴が大好きなイタズラっ子で、どこでも寝れてしまうマイペースな子に育ちました。

きゃわいいぃ

 元気に育った無邪気なハチくんの日常や子犬時代の画像と動画は、飼い主である「柴犬8」さんのTwitter(@hachi260)やTikTok(@hachi12260)から見られます。

画像提供:柴犬8(@hachi260)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.