ニュース

サバゲーで「人なんて撃てない」と話す彼女が豹変 “彼女だけ武装する鬼ごっこ”をしたら高笑いしながら銃乱射 「人間の本性を垣間見た」(1/2 ページ)

これがサバゲーの魅力か……!

advertisement

 「えぇえ~!」と驚くようなツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回は瀬戸モノ(@556_bcmQRF)さんが人間の本能を垣間見たお話です。

「怖くて撃てない」とはいったい……(イラスト:かるーめ

午前中あんなに怖がっていた彼女が豹変

身内の貸し切りで、同伴してきた友人の彼女が「わたし人なんて怖くて撃てません。」って言っていたので、午後1のゲームを、初サバゲーの彼女だけに武装させて経験者は丸腰での鬼ごっこやったのだけど、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽと高笑いしながら乱射していた光景は今でも忘れられない。

(瀬戸モノさんのツイートより)

 

 身内同士のサバゲーに参加した瀬戸モノさん。そこには同伴していた友人の彼女がいました。しかし、この彼女さんは優しい人のようで「人なんて怖くて撃てません」とのこと。そこで彼女だけに武装させ、経験者は丸腰で逃げる鬼ごっこのようなゲームを行いました。

advertisement

 すると彼女さんはすっかり楽しくなったのか、途中で「アハハハハ!」と高笑いしつつ、銃を乱射し始めたそうです。瀬戸モノさんはそのときの光景が忘れられないとのこと。完全にサバゲーの快感に酔いしれている……!

 ツイートを読んだ人からは、「人間の本性を垣間見たような」「ムスカ降臨」「圧倒的な力を得ると、その力を使いたくなってしまうんだな」など、その豹変ぶりに驚きの声が上がっていました。

 ちなみに瀬戸モノさんによると、彼女さんはそれ以降も、時々彼氏と一緒にサバゲーを楽しんでいるそうです。

人気の【その視点はなかった】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.