ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【その視点はなかった】「ネイルする意味が分からない」という男がいたので塗ってあげたら「爪って目に入るから元気出る!」と理解してもらえた(1/2 ページ)

きれいな爪が目に入ると、なんかうれしくなるんだよね。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ずっと疑問を抱いていたことが、ふとしたきっかけでスッキリしたという例をイラスト付きでご紹介する「その視点はなかった」。今回は「女性がネイルをする意味が分からない」という男性に、「塗ってみれば分からかも」と教えてあげたら「爪って絶対目に入るから確かに元気でる!」と納得してもらえたというお話です。

「実際にネイルしてみたら、わかったわ」

その視点はなかった
幸せな自分に気がつけることの幸せ。(イラスト:野田せいぞ

昔男友達に「女がネイルする意味が分からない」って言われたことがあって、その時に「塗れば分かるかもよ」って言って、その友達が好きな真っ赤な色のマニキュアを塗ってあげたの。そしたら次会った時に「女の気持ちわかった。爪って絶対目に入るから、確かに元気出る」って言ってて凄く可愛かった。

(瑞姫(mizuki)さんのツイートより)

 こんなツイートをしたのは、瑞姫(mizuki)(@mizuki32k)さん。瑞姫さんはあるとき、「女がネイルする意味が分からない」と言う男友達に「塗れば分かるかもよ」と真っ赤なマニキュアを塗ってあげたそうです。するとどうでしょう、「気持ちが分かった。爪って絶対に目に入るから、確かに元気が出る」と話してくれたのだとか。キーボード打つときとか、自然と目に入るよね。

 このツイートには、「やる気が起きないときも、きれいな指を見たくてめちゃくちゃ仕事がはかどる」「自分もネイルケアしてもらっただけでかなりテンションがあがった」「昔お母さんにネイルしてもらったのをいまだにおぼえている」などと、爪のお手入れをすることでテンションがあがるというリプライが多数寄せられました。

 瑞姫さんは、その男性にマニキュアを塗ってあげた際、彼の車の色に合わせたそうです。男性からは「タバコを吸うときに目に入るのがよかった」という感想を聞いたそうですが、それも理由の1つなのかも知れませんね。

 このほか「ゲームのスキンみたいなものか」などと、女性のネイルを他のものに例えることで理解を深めようとするリプライも見られました。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る