ニュース

静内エクリプスホテル、社長が「ウマ娘」で“Eclipse”称号を取れたのを記念して超大赤字プラン提供を開始(1/2 ページ)

何やってるんですか社長。

advertisement

 北海道・日高地方にある「静内エクリプスホテル」は3月11日より、スマートフォン用ゲーム「ウマ娘」で称号「Eclipse」を獲得した人限定の超大赤字プランを提供開始しました。同社の社長が「Eclipse」称号を獲得できたことを記念したプランで、1泊1人朝食付き1818円(名馬エクリプスの戦績“18戦18勝”にちなんだもの)とのこと。何やってるんですか社長……!

 これにはちょっとした前日譚があり、そもそもの発端は3月5日、同社の公式Twitterが「社長が何度やっても『ウマ娘』でEclipseの称号が取れない」と発言したことでした。実は同ホテルは北海道でも有数の馬産地にあり、ホテルの名前も名馬エクリプスにちなんだもの。それは取れないとダメでしょ社長!

 

advertisement

 その後、ツイートは8000いいねを集めるなど話題になり、リプライでは社長がなんとかEclipseを獲得できるようにと「ゴルシがおすすめです!」「長距離で先行逃げかなあ」などさまざまなアドバイスが集まり始めます。ちなみに「Eclipse」の称号は、育成でURAファイナルズ決勝(育成モード最後のレース)を大差勝ちするともらえるのですが、「最後のレースで大差勝ち」という条件が示す通り、獲得難度はそこそこ高めとなっています。

ゲーム内で獲得できる「Eclipse」称号
「URAファイナルズ決勝」を大差で優勝する必要があり、長く遊んでいる人ならいつのまにか取れていることもある一方、狙って取るのはなかなか大変

 

 そんなフォロワーからのアドバイスもあり、同アカウントは3月10日「ついに!」と再びツイートを投稿。最終的に「ゴルシ・長距離・追い込み」という組み合わせで、見事「Eclipse」の称号を獲得できたことを報告しました。続くツイートによれば「何度も何度も失敗してたので、達成した瞬間は一人で叫んでしまいました笑」とのこと。

 

 今回の“大赤字”プランは、こうした流れを受けて急きょ開設されたものでした。告知ツイートでは「赤字です」「黒字なわけない」「かなり赤字でます」と大事なことなので3回も念を押していますが、これだけのドラマが背景にあったのなら仕方がない。

advertisement

 条件は前述の通り、「ウマ娘」でEclipseの称号を獲得していること。さらに電話予約限定で、3月25日~4月24日の金・土・日の宿泊限定となっています。ちなみに同ホテルの朝食バイキングは、楽天の朝穂はんフェスティバルで2年連続で優勝したこともあり、「北海道でいちばん美味しい朝ごはん」を自称するほど。Eclipse称号を持っている人はぜひ!

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声