ニュース

90歳のおばあちゃんが動画配信したいと言い出して…… 孫への愛情描く漫画に「不覚にも涙が」「号泣しました」(1/2 ページ)

ステキなおばあちゃん。

advertisement

 90歳のおばあちゃんが動画配信を始めた漫画に、感動の声が寄せられています。作者はTwitterやコミチに漫画を投稿しているみこまる(@micomalu)さん。動画配信に込めたおばあちゃんの思いがステキです。


さまざまな「初体験」に挑戦する動画を配信し始めました

 スマホを買ったのをきっかけに、おばあちゃんが動画配信をしたいと言い出しました。孫の亮に「カメラ得意やろう?」と撮影を頼みますが、亮にとってカメラの話題は避けたかったこと。しかしおばあちゃんはそんな思いなど無視して、動画配信をすると決めていたのでした。


90歳で動画配信しようと思いつくのがすごい

 「この歳で初体験」をテーマに、炭酸水洗顔やビヤガーデンなどの動画を配信。何度か炎上はあったものの、そのチャレンジ精神が話題となり人気のチャンネルになりました。

advertisement

初めてのビヤガーデン、楽しそうですね

 おばあちゃんから「その日が来たら」と、一本の動画を託されていた亮。おばあちゃんの最初で最後の自撮り動画を配信する日が来ました。「これが流れとるちゅうことは、ばぁちゃんもうこの世におらんとよ」――そんな言葉から始まるおばちゃんの動画は、かつてカメラマンを目指し、挫折した孫への遺言でした。

 おばあちゃんが孫に動画配信を通して伝えたかったその内容は、ぜひ漫画で確かめてください。


おばあちゃんが遺した言葉とは……

 動画配信を始めたおばあちゃんの漫画には、「炭酸洗顔面白すぎと思って読んだら号泣しました」「不覚にも涙が」「このばあちゃんのTikTok観たい」など、読者からの感動の声が届いています。

作品提供:みこまる(@micomalu)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.