ニュース

娘の横で仕事をするパパ「ポポンポポン!」 全く集中できない"在宅勤務のリアルな姿"が大変だけど楽しそう(1/2 ページ)

パパがいるからうれしいんだよね。

advertisement

 子どもがいる家庭で在宅勤務をするパパの“リアルな姿”がTikTokで紹介され、3月11日現在62万件以上の「いいね」が寄せられています。

 かわいい姉妹がいるこちらのお宅。水色の服を着たお姉ちゃんが「みんなで行くよ~ポポンポポン!」と歌い踊っています。


楽しそうに歌い踊るお姉ちゃん

 奥にいるのは在宅勤務中のパパさん。はしゃいでいる声が仕事の妨げになったのか、お姉ちゃんの方を向いて「しーっ」と声をかけますが……?

advertisement

パパさん「しーっ」

 次の瞬間、ノリノリの様子で「ポポンポポン!」と参加してしまうパパさん。見ていたお姉ちゃんは思わず吹き出してしまいます。


パパさん「ポポンポポン」

 お姉ちゃんの影にいた妹ちゃんも、パパさんの「ポポンポポン!」に大はしゃぎ。パパさんは「静かにしてー!」と声をかけるものの、すぐに「ポポンポポン」と歌いだします。もう、どちらが騒いでいるのかよく分からない状態です。


パパさん「静かにしてー!」

パパさん「ポポンw」

 しばらく「静かにしてー!」と「ポポンポポン」を繰り返したパパさん。結局仕事に取り組めず、最後には下を向いて笑ってしまったのでした。


パパさん「wwww」

 このにぎやかな光景を紹介してくれたのは、しいな(8.11ktkst)さん。コメント欄には「子どもがいると在宅ワークがはかどらない理由がわかった」「大変そうやけど楽しそう」「お父さんサイコー」といった声が寄せられています。中には「うちの旦那に見せてやりたい」という書き込みもありました。ポポンポポン。

 しいなさんはTikTokで家族の日常動画を多数公開中。かわいい姉妹とパパさん&ママさんの、にぎやかで楽しい日々を発信しています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.