ニュース
「ELDEN RING(エルデンリング)」世界累計出荷本数が1200万本を突破 約束された神ゲーをご照覧あれ
国内出荷も100万本を突破。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
バンダイナムコエンターテインメントとフロム・ソフトウェアは3月16日、両社が共同開発したゲーム「ELDEN RING(エルデンリング)」の世界累計出荷本数(ダウンロード含む)が1200万本を突破したと発表しました。また、国内累計出荷本数も100万本を超えたとのこと。
同作は「ダークソウル」シリーズなどを手掛けてきた、フロム・ソフトウェアの宮崎英高氏と、ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の原作者(原作小説は『氷と炎の歌』)ジョージ・R・R・マーティン氏が世界観のコラボレーションで発売前から大きな注目を集めていたタイトル。メディアのレビュー情報をまとめたサイト「Metacritic」では平均96点(PS5版)という高得点をたたき出しており、発売からもうすぐ3週間が経過する今でも話題に事欠かない作品です。
ディレクターを務めた宮崎氏は今回の発表に合わせ、「本当に多くの皆さんに本作をプレイして頂け、とても驚いています。制作チームを代表して、すべてのユーザーさんに、心より感謝いたします」とコメント。今後どこまで販売本数を伸ばすのか注目が集まります。
advertisement
発売前のレビューでは満点だらけに(関連記事)
「ELDEN RING」Steamストアページより
※画像は「ELDEN RING」Steamストアページより
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / (C)2022 FromSoftware, Inc.
advertisement
読まれている記事
関連記事
満点しかねぇ! 「ELDEN RING」レビュースコアを並べた公式画像が最強過ぎてコラ画像みたいになる
非常に高難易度なこともありユーザーレビューは両極端。フロム・ソフトウェアが配信ガイドライン更新 「エルデンリング」を遊ぶつもりの人は必ず確認を
PCを使った配信はOK、スパチャは不可に。フロム・ソフトウェア、「ELDEN RING」の「動画配信一律禁止」を訂正 ユーザーの問い合わせにサポートが誤って回答
ゲーム機本体の配信機能かつ、非営利であればOK。水平思考(ねとらぼ出張版):「ソウルライク」以前と以降のいいとこどり なぜ「Dead Cells」はここまで「操作」することの楽しさに満ちたゲームなのか?
「一手差のゲームデザイン」と小気味よさの両立。水平思考(ねとらぼ出張版):「SEKIRO」のGOTY受賞から考える、なぜ今日本のゲームが世界のゲームアワードを席巻しているのか
日本のゲームは世界のゲームシーンに「追い付いた」のか?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.