ニュース

約100メートルにわたる大きな亀裂、東北道・常磐道など一部区間で不通に(1/2 ページ)

東北道は3月18日中めど、常磐道は3月19日午前中めどに応急復旧予定。周囲一般道の混雑・路面破損などにも注意してください。【更新】3月18日12時時点で、東北道、常磐道ともに応急復旧し、通行止め解除。

advertisement

 2022年3月16日23時36分ごろ福島県沖で発生した地震(関連記事)により、東北地方の高速道路一部区間が不通となっています。


東北自動車道、常磐自動車道など東北エリアの一部区間で通行止め

 NEXCO東日本管轄の通行止め区間は、東北自動車道の桑折JCT~白石IC間(上下線)、常磐自動車道の常磐富岡IC~山元IC間(上下線)、仙台東部道路/三陸自動車道上りの利府中IC→仙台東IC間、仙台北部道路上りの利府しらかし台IC→利府JCT間(2022年3月17日8時30分時点)。東北中央自動車道への迂回方法も示されています。


高速道路の通行止め区間(2022年3月17日8時30分時点)

 NEXCO東日本の公式Twitter「NEXCO中日本(東北)」によると、東北自動車道の国見IC~白石IC間で長さ約100メートル、幅約30センチにおよぶ路面亀裂破損の被害を確認。常磐自動車道の新地IC~山元IC間も多数の損傷が確認されました。

advertisement

東北自動車道 国見IC~白石IC間の被災状況(NEXCO東日本プレスリリースより)

常磐自動車道 新地IC~山元IC間の被災状況(NEXCO東日本プレスリリースより)
東北自動車道下り国見IC~白石IC間で大きな路面破損を確認

 東北道は3月18日中をめどに、常磐道は3月19日午前中をめどに応急復旧すべく作業を進めるとしています。

【更新】

 東北道は3月17日15時30分時点、常磐道も3月18日12時時点で応急復旧を完了し、全線で通行止め解除。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  3. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  4. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  5. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  6. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  10. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください