ニュース

「モルカー!!!(涙)」 無残な姿のモルカー人形から視線を外す猫、飼い主手作りの思い出をぶっ壊すオチに悲しみが集まる

たっぷり遊んだんだね……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 猫ちゃんが羊毛フェルトで作ったモルカーで遊んでしまった写真がTwitterに投稿され、1万4000件のリツイート、6万9000件の“いいね”を記録する(3月15日時点)など話題となっています。……モルカーーー!!!(涙)

モ、モルカー!!
モルカーMemory

 猫ちゃんが楽しく遊んでしまった羊毛フェルトモルカーを作ったのは、漫画家のはがん(@hagan_hosenka)さん。完成度の高い仕上がりで、まさにアニメ「PUI PUI モルカー」に出てくるポテトそのものです。

 しかし羊毛フェルトといえば猫ちゃんも大好きな素材。爪でひっかけ、転がし、かみ付いて……と遊び方は無限大。「私とモルカーの思い出」というはがんさんのツイートとともに投稿されている写真では、無残な姿となってしまったモルカーと、少し視線を外している猫ちゃんの姿がありました。

advertisement
悪気のないピュアな瞳……
モルカー……

 猫ちゃんはくりくりの大きなおめめで一体何が悪いのかさっぱり、といった様子。モルカーの状態を見るとよほど楽しかったことが分かります。はがんさんがモルカーと触れ合うハートフルな写真も投稿されていますが、そこに映っているありし日のモルカーとの思い出には涙が禁じ得ませんね。

誕生した羊毛フェルトモルカー
これからプイプイ遊ぼうね
手にも乗せちゃうよ! そんな思い出がありました

 リプライ欄や引用リツイートでは「今日同じことが起きました…」「数年前私も同じ体験をしました」「うちの子も」と続々と同様の体験談が集まりました。また、完成度の高いモルカーへの称賛も数多く寄せられています。

 はがんさんのTwitterアカウント(@hagan_hosenka)では漫画アプリ「GANMA!」で連載中の漫画「四天王は実家暮らし」の情報をメインに、猫ちゃんの写真を含むプライベートなツイートも見ることができます。単行本『四天王は実家暮らし』1巻も販売中です!

ピアノと猫ちゃん
お仕事阻止!
はがんさんがピアノをひくと必ず見に来る猫ちゃん

画像提供:はがん(@hagan_hosenka)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き