ニュース

一生懸命働いた台所スポンジがこちらです…… 使用後の衝撃の変化が「闇堕ちしてる」「めっちゃ恨みを吸収してる」(1/2 ページ)

もし暗い中で見たら声を上げそうになるくらいには怖い。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 使用前と使用後でビジュアルの変化がすごいスポンジの比較画像がTwitterで話題です。一生懸命に“働いた”感が伝わりすぎる表情の変わりっぷり……!

 水だけで汚れを落とす、旭化成ホームプロダクツの台所向けアクリルスポンジ「ズビズバ」のビフォーアフター。かわいらしい顔と形が特徴のスポンジで、買い替えるタイミングで新品と比較しています。

変化がすごい……!(画像提供:@nukakonoeさん)

 買ってきたときは、まんまるの小さなお目々と控えめな口がかわいかったスポンジ。しかし使っていくうちに、いつの間にか目はつり上がり、口も叫ぶように開いていき、まるで別キャラクターのような見た目に。

advertisement

 Twitterユーザーのぬか(@nukakonoe)さんが「このスポンジこんなに穏やかな顔してたんだなって」と、買いかえの度に思う感想をつぶやくと、想像を超えるホラーな表情に「闇堕ちしてる」「めっちゃ恨みを吸収した顔してる」と衝撃を受ける声から「頑張ったんやな……」「お疲れさま」といったねぎらいなど、さまざまなコメントが寄せられ話題を呼んでいます。むしろ魂が宿ったと思える変化にビックリしますね。

 他にも新品は「ズビズバッ」、使用後は「ズビズバア゛ア゛ア゛ア゛ア゛」と鳴きそうといった声や、ムンクの「叫び」を思い出す声なども。あまりの衝撃に、リツイートは約7万、いいねは36万を超えています。

 リプライ欄では“兄弟”のような「ズビズバ」スポンジの写真が寄せられており、毒におかされたタイプや、ボロボロになりすぎて“グロ注意”にも感じるタイプ、あまり変化のないタイプなど、いろいろなビフォーアフターがみられます。

 ちなみに、同スポンジの公式Twitterアカウント「ズビズバ」くん(@zubizubakun)からも返信が寄せられており、「いっぱいいっぱいお手伝いできてうれしかったよ…ありがと~」と投稿主に感謝を伝えています。……なんだか切ないですが、温かい気持ちになるやりとりでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  3. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  4. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  5. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  8. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 息子「あしたから下敷きいるって」母「ええやつあるで(ドヤ」 母の愛がつまった手作り下敷きに「なにこれめっちゃほしい!」と注目集まる