ニュース

「痙攣、腹痛下痢嘔吐~♪」 きのこが大好きな5歳男子のクセが強くてかわいい日常動画が癒やされる(1/2 ページ)

小さなきのこ博士。

advertisement

 きのこが大好きな少年の日々をとらえた動画がTikTokに投稿され話題になっています。きのこへの大きな愛が伝わってくる……!

「きのこオタクの日常」

 動画を投稿したのはゆづっこ(@yz.910)さん。「きのこオタク」と呼ばれているのはきのこ大好きな5歳の少年、柚弦(ゆづる)くんです。ゆづるくんのきのこ好きっぷりは並々ならぬものがあり、そのきのこ愛にあふれた日常をまとめたシリーズはTikTokでも好評を集めています。

きのこ売り場で大興奮!
絵馬に託すきのこへの思い

 今回の動画はシリーズ第2弾。ゆづるくんが目を輝かせているのはスーパーのお菓子売り場ではなくきのこ売り場です。「エリンギもやすいよ!」と弾んだ声で教えてくれます。

advertisement

 神社にお参りに行くと、絵馬で「きのこがはえますように」と神様におねがい。「神様困惑するわ」というママさんのツッコミも納得です。神様、二度見しちゃいそう。

きのこ展示を見たゆづるくん
マリオジャンプを決めました!

 続いてゆづるくんが訪れた場所は、「神奈川県立 生命の星・地球博物館」(神奈川県小田原市)。同館は、2021年11月から空調等改修工事で臨時休館となっていましたが、3月16日から事前予約制で開館しています。

 恐竜、いん石、豆粒ほどの昆虫など、1万点にのぼる実物標本展示が楽しめる魅力的な博物館ですが、ゆづるくんの心を射止めたのはもちろんきのこ。歓声を上げながらマリオジャンプを決めて興奮しています。

ドクツルタケソング 作・ゆづるくん

 ゆづるくんはその愛ゆえに、きのこをテーマにしたオリジナルソングも作ってしまいます。例えば、ゆづるくん作詞作曲の「ドクツルタケ」の中毒症状ソング。「痙攣、腹痛下痢嘔吐~」と不穏なワードが並んでいますが、歌っているゆづるくんはとっても楽しそうです。

「オニフスベ~!」

 雪が降る日には、大きな雪だるまを作ったゆづるくん。すると突然「オニフスベ~!」と声をあげます。オニフスベとは、球型をしている真っ白なきのこで、大きなものであれば直径50センチを超えるそうです。雪を見て「オニフスベ作ろ!」となってしまうゆづるくん、さすがきのこオタクです!

advertisement

 この投稿には「癒やされます」「かわいい」「最高です」といった声が寄せられています。きのこの世界は奥深いもの。これからもゆづるくんにすてきなきのことの出会いがあると良いですね。

 ゆづっこさんは、この他にもきのこを愛するゆづるくんのほほえましい日常をとらえた動画を数多く公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き