ニュース

ワンコ&赤ちゃん「大好きだよ!」 同じ体勢で顔をのぞき合うふたりの様子に「仲良しでホッコリします」

心がほっこり。

advertisement

 ワンコと赤ちゃんの仲むつまじい様子がInstagramに投稿され、「ホッコリします」「何回も見ちゃいました」と話題に。動画は3月16日現在、49万回再生、4万2000件の“いいね”を獲得しています。

 パグとペキニーズのミックス犬の「桃」ちゃんには、人間の妹ちゃんがいます。ふたりは仲良し姉妹で、おもちゃで遊ぶときやお昼寝するとき、いつでも一緒なんです。

仲良し姉妹の桃ちゃんと妹ちゃん

 今回投稿されたのは、ふたりが同じ姿勢で寝転んでいる動画。妹ちゃんはニコニコしながら、大好きな桃ちゃんのお顔をのぞきこみます。

advertisement
妹ちゃんうれしそう
ほっこり

 見つめられている桃ちゃんからも、優しい表情を浮かべながら尻尾をフリフリしたり、妹ちゃんの匂いを嗅いだりと大好きな気持ちが伝わってきます。これにはすぐ目の前で撮影していた飼い主さんも、きっと満面の笑みになったのではないでしょうか。ラブラブでかわいいふたりを見ていると、こちらもうれしくなってしまいますね!

内緒話してるみたい……!
にっこり笑顔の桃ちゃん

 ふたりのほほ笑ましい様子に、「なんて可愛いの」「癒しの肥やし」「最高です」などのコメントが寄せられています。画面からマイナスイオンを放出されているのではないかと勘違いするくらい、癒やしをもらえる動画なのでした!

今日もラブラブ!

 桃ちゃんは頼れるお姉ちゃんで、妹ちゃんが泣き出すと走って飼い主さんを呼びにいくこともあったんだとか。とっても賢いですね……!

 妹想いな桃ちゃんは、子守りに一生懸命すぎてうとうとしてしまうこともしばしば。そんな桃ちゃんを飼い主さんはとても頼りにしているんだそうですよ。

 飼い主さんのInstagram(@ponda_momo)では、桃ちゃんと妹ちゃんの笑顔あふれる写真や動画を公開中。幸せがいっぱい詰まったアカウントで、心をほんわかさせてくれます。

advertisement
前足をにぎられても怒らない桃ちゃん
ず~っと一緒!
ボーロを食べようとしない桃ちゃん、お利口さん……!

画像提供:momo(@ponda_momo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 敷島製パン「超熟」に小動物混入、食パン10万4000個回収 「深くお詫び申し上げます」