ニュース

柴犬が大型犬の顔をペロペロとなめると…… 大きい赤ちゃんを寝かしつける兄犬の姿に「一日の疲れがふっ飛んだ」

大きい赤ちゃんみたい。

advertisement

 妹ワンコを寝かしつける兄ワンコの動画がYouTubeに投稿され、「確かな愛を感じます」「可愛すぎてたまらない」と話題に。3月18日時点で、動画の再生数は45万回を超えています。

【優しい世界】ペロペロと寝かしつける豆柴と我慢できず倒れてしまうゴールデンレトリバーがいとおし過ぎた

 動画に登場するのは、柴犬のお兄ちゃん「うに」くんと、ゴールデンレトリバーの妹ワンコ「おから」ちゃんです。お仕事が終わったパパさんは、うにくんをひざに乗せて、おからちゃんを優しくなでなでもふもふ。

優しい気持ちになれる光景

 おからちゃんはさっきまで寝ていたようで、うとうとしています。眠そうにぽや~っとした顔が赤ちゃんみたいでとてもいとおしい……!

advertisement
ぽやぽやしてるおからちゃん

 一方、うにくんはパパさんのひざに乗りながら、まだまだお眠なおからちゃんの顔をぺろぺろとなめ始めました。優しくあやすようになめているうにくんと、安心しきって身をゆだねるおからちゃんにほっこりします。

うにくん「眠いの?」
うにくんの優しい視線……
みんなでリラックスタイムです

 先住犬が後住犬をなめるのはさまざまな理由があるらしく、飼い主さんは“愛情表現を示すため”だと思っているとのこと。2匹の絆は強く、お互いがお互いを大好きということが映像からよく伝わってきます。

今にも寝落ちしそうなおからちゃん
「よしよし」とおからちゃんをあやすうにくん
うにくんの優しさに……

 うにくんからのぺろぺろが気持ちよくて、眠さの限界に達したおからちゃんは、その場でごろん。パパさんとママさんになでられて、とても気持ちよさそうなおからちゃんなのでした。心が安らぐ癒やしの映像に、こちらも眠くなってきますね……!

おからちゃんダウン

 仲良し兄妹の愛にあふれた様子に「2人とも超かわいい」「観てて癒されます」「心から感動」「微笑ましい」といったあたたかいコメントがたくさん寄せられていました。ちなみにうにくんは以前、笑顔がにっこにこ(関連記事)で話題になった柴犬です。

 「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」では、おからちゃんがうにくんに床ドンする姿や、テンションMAXなふたりの様子などにぎやかな日々を公開中。また、Twitter(@uni_okara0725)やInstagram(@shiba_uni_20190107)でもふたりの仲むつまじい日常が見られますよ。

advertisement
我が家にゴールデンレトリバーの子犬がやってきた!With subtitles
【可愛さに悶絶】ぬいぐるみをぎゅっと抱きしめて眠るゴールデンレトリバーがいとおしすぎた
【ママの奪い合い】特等席をゲットした豆柴と文句を言うゴールデンレトリバー

画像提供:YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」/Instagram(@shiba_uni_20190107)アカウント

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  8. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  9. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  10. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」