ニュース

“夏の田舎”を思い出す品々がミニチュアに! スイカやそうめん、花火などで子ども時代に帰りたくなる(1/2 ページ)

流しそうめん台、ナスとキュウリの精霊馬、花火など、懐かしい夏のラインアップ。

advertisement

 リーメントのぷちサンプルシリーズに、夏の田舎にありそうなアイテムをミニチュア化したセットが誕生。「ぼくのおもいで日記 ~田舎で過ごした8日間~」が6月27日に発売予定です。価格は880円。

子どもの頃、夏休みに行ったおじいちゃん・おばあちゃんちにあった思い出の品がミニチュアに

 セットは全8種。玄関にある狸の置物や、手作りの流しそうめん台、ナスとキュウリの精霊馬(しょうりょううま)など、おじいちゃん・おばあちゃんの家にありそうなアイテムで、田舎で過ごす7泊8日を表現しています。

1日目「やっと着いた~!」 玄関ではたぬきの置物がお出迎え

 

advertisement
2日目「新しくできた友達」 犬と一緒に虫捕りに

 

3日目「気持ち良さがわからない・・・」 おじいちゃん・おばあちゃん、お気に入りのマッサージチェアやツボ押しも痛いだけだったあの頃

 

4日目「ばあちゃんの梅酒」 おばあちゃんが大事に漬け込んでる梅酒。どんな味なのか気になる……

 

5日目「じいちゃんが作った流しそうめん台!」 かわいい孫のために竹で作った流しそうめん台!

 

6日目「暑くてはかどらない~」 都会より涼しいけど扇風機じゃ足りないかも。おやつのスイカが待ち遠しい

 

advertisement
7日目「ご先祖さまへのお供え物」 落雁やお酒、精霊馬を供えてご先祖様を迎えます

 

8日目「また来るね!」 最後の夜は花火。楽しいけどちょっと寂しい

 懐かしさがこみ上げてきそうなミニチュアのラインアップに加え、マッサージチェアの背もたれが動く、パーツを取り付ければ花火を火がついた状態にできるといったギミックもあるんです。

遊びながら懐かしい気持ちになりそう

 デスクやチェストの一角に夏の田舎の家を再現したり、好きなフィギュアと組み合わせて遊んだり。楽しみ方の想像が広がりますね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」