ニュース

だいたひかる、2回目“新型コロナ”ワクチンで「抗がん剤を思い出しました」 39度超の発熱に夫も心配、妊娠中は接種控え

お大事に……。

advertisement

 お笑いタレントのだいたひかるさんが3月24日にブログを更新。23日に接種した新型コロナウイルスワクチン(COVID-19)の副反応で体調を崩し、かつて乳がん治療のため投与していた抗がん剤を思い出したと明かしました。


息子を抱っこするだいたさん。写真は2月に撮影されたもの(画像は小泉貴之オフィシャルブログから)

 だいたさんは乳がんとの闘病を経て不妊治療の末、1月14日に待望の第1子となる息子を出産したばかり。妊娠中は悩んだ末にワクチンの接種を断念し、産後1カ月が過ぎた2月23日に1回目の接種を終えていました。その際には発熱することなく、副反応も接種した部分の痛みが続いた程度でしたが、3月23日に2回目の接種を受けた後、夜になると接種した部分が腫れて痛みとかゆみが発生。夜中から悪寒と発熱があったことを24日朝に報告し、「今も怠くて痛くて…」とつらそうにつづっていました。

 その後だるさから何もできない状態になり、息子と横になっていたというだいたさん。そんな中、母から「痛みとれましたかぁ~心配」「体労ってね~ガンバ~」と親身に励ますメールが届いたことを報告。さらに「何にも出来ずに、動く気にならないこの感じ…抗がん剤を思い出しました」と、体調不良が闘病時代の副作用に似ていると回想していました。

advertisement

21日に投稿された母と息子との3ショット(画像は小泉貴之オフィシャルブログから)

 15時台になると、仕事から夫でアートディレクターの小泉貴之さんが帰ってくるためようやく薬を飲むことができるとほっとしたように報告。「一人で眠くなって、息子に何かあったら大変なので…何とか堪えました」と、つらい中でも子育て中であるが故に服薬を我慢したことを明かしていました。無理はしないで……。


3月13日に投稿された夫と息子との家族3ショット(画像は小泉貴之オフィシャルブログから)

 なお、小泉さんによるとだいたさんの熱は39度超まで上昇していたとのこと。ファンからは「時がたてばおさまりますので、解熱剤や冷えピタ、ポカリなどで乗り切って下さいね」と励ます声とともに、「無理されない様ゆっくりお過ごしくださいね」「育児はパパさんにお任せして、今日は安静にしていて下さい」と体調を気遣う声が寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声