ニュース
大盛りカップ麺「スーパーカップ」からラノベみたいな名前の新商品爆誕 カップ麺にまで転生ブームが……(1/2 ページ)
2種のスーパーカップが転生して焼きそばになって発売する件。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
エースコックの大盛りカップ麺「スーパーカップ」シリーズが焼きそばになって4月18日に全国で発売されます。ラインアップは、「スーパーカップしょうゆラーメンが転生したら焼そばになった」と「スーパーカップ豚キムチラーメンが転生したら焼そばになった」の2種類。タイトルが長いライトノベルかな?
同シリーズで人気の「しょうゆラーメン」と「豚キムチラーメン」の焼きそばで、前者はオリジナル商品(2021年9月発売品)対比で1.5倍の鶏油を使用。後者は、オリジナル商品(2022年3月発売品)対比で1.5倍のブタキムオイルを使用しています。それぞれ元のラーメンの特長を再現しつつ、濃厚さや香ばしさがアップしているとのこと。
またエースコックの焼そばタイプでは初となる「THE のどごし麺」を採用し、食べごたえ抜群な丸刃の麺となっています。
advertisement
どちらもパッケージは、“転生”の文字がデカデカと書かれたインパクトのあるデザインで、「本家(オリジナル)を超えてしまったな……」というワードも。希望小売価格は各210円(税別)です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.