ニュース

猫カビ治療で、猫をしょっちゅうお風呂に入れていたら…… お風呂大好き&スイスイ泳ぐ姿が驚きのかわいさ

ぐーるぐる。

advertisement

 お風呂で泳いでる猫ちゃんの動画がTikTok投稿され、「猫かきかわいい」「これは大発見」と話題に。動画は、3月22日時点で100万回再生を記録、13万2千件以上の“いいね”を獲得しています。

お風呂に入るこたろーくん

 浴槽の中でスイスイと泳いでいる猫ちゃん、こちらは元保護猫の「こたろー」くんです。前足を器用に使って華麗な“猫かき”を披露しながら浴槽の中をぐるぐる。最後は半身浴用のベンチのところに登って休憩し、とことんお風呂を楽しんでいます……!

浴槽の中を
ぐるぐる

 猫ちゃんがこんなに泳ぐなんてびっくりですよね。何よりとっても気持ちよさそうに泳いでいる姿がたまらなくかわいくて、ずっと見ていられる映像……!

advertisement
スイィ~
素晴らしい猫かき

 飼い主さんによると、こたろーくんは保護当時から猫カビ(皮膚糸状菌症)があったため、週に1回はお風呂に入れるようにしていたところ、3回目ほどで慣れてお風呂が大好きになったんだとか。こたろーくんはいつも浴槽を何往復かして、飽きたら自分で出てくるんだそうですよ。

「いいお湯だにゃ!」

 猫カビはカビによる感染症で、保護猫や抵抗力の低い子猫に発症しやすい病気。患部がフケのような皮膚になり、毛が抜けてしまうんだそうです。最初は飲み薬や塗り薬を1カ月試したそうですが目に見える効果がなく、抗真菌シャンプーをし始めてからは毛も生えてきたとのこと。

 こたろーくんは現在、治療をはじめて4カ月ほどですが順調に回復してきているようです。治療の一環だったお風呂が、こたろーくんの大好きなルーティーンになってよかった……!

保護当初は頭と背中の毛が抜けていました
現在は、だいぶふわふわでおめめくりくり!

 こたろーくんのかわいい入浴タイムには「優雅でステキ」「楽しそう」「素晴らしくカワイイ」「自分より泳ぎが上手い」といった反響や、「うちの猫もこうなって欲しい」という声も。嫌がられてしまうとお風呂に入れるのは気が引けますが、こんなに楽しんでくれたらうれしいですよね。

かわいすぎる

 飼い主さんのTikTok(@kotaro210801)では、こたろーくんのご機嫌な入浴タイムを公開中。保護当時からの映像も見ることができるので、こたろーくんがお風呂好きになっていく様子が見られますよ。

advertisement
快適なお家でよかったね!
甘えんぼなお顔

画像提供:こたろー(@kotaro210801)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  2. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  3. 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  4. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  5. 「マジで復活してくれ」 日清が7年前に終売した「人気カップ麺」→“まさかの現在”に「えっ?」「まじ?!」
  6. 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  7. 「博物館レベルのレア物」 ハードオフに8万8000円で売っていた“驚がくの商品”に騒然 「PS5よりも高い」
  8. 「盲点だった」 丸亀製麺が深夜に投稿した“悪魔的な情報”に思わず二度見
  9. 「こういうの好き」 割れたコップの破片を並べたら…… “まさかの発想”で息を飲むアート作品に 「すごいセンス良い」「前向きな考え」
  10. 「どうしてそうなった」 コスプレイヤーの「普段」→コスプレの“ありえない振れ幅”に思わず二度見 「ギャップで風邪ひいてる」「同一人物ですか!?」