ニュース

手すりの柵を通りたいアライグマ、体を入れるが…… ぽっちゃりなおなかがつかえて試行錯誤する姿がかわいらしい【米】(1/2 ページ)

ぽっちゃりだけどがんばっています。

advertisement

 手すりの柵を通り抜けたいぽっちゃりアライグマの動画がYouTubeに投稿されました。動画には3月22日時点で「つまってる」「もう少し体重増えたら完全に詰まるでしょう」などコメントが寄せられています。

Raccoon Struggles to Fit Through Railing || ViralHog

 こちらの動画に登場するのは、米・テネシー州に住む2歳のアライグマ「チャーリー」。ここ数カ月ですっかり体重が増え、体格もぽっちゃりになりました。家の中を探索するのが好きなチャーリーは、ある日階段で立ち往生、手すりの柵を通り抜けようと、試行錯誤していました。

おなかが引っ掛かりまるで空中浮遊のよう

 まずは入念に、柵と柵の間をチェック。前足で柵をさわって幅を確認すると、どこをどうやって通り抜けるか入念に見極めています。「ここがいけそうだ!」という隙間を見定めてトライ!

advertisement

 しかし面白いくらいに隙間におなかが引っ掛かってしまい、空中浮遊をしているような形になってしまいました。

最後に足をくぐらせてミッションクリアしました

 最後は、床に手をついて見事なバランスで後ろ足をくぐらせ、通り抜けることに成功。なんとかミッションをやり遂げたアライグマなのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.