ニュース

「オンライン会議やるから遊んでてね」と子どもに言ったら…… その返しが完全に“上司”だった話(1/2 ページ)

できる発言!

advertisement

 「予想外!」が当たり前の子育てにまつわるツイートを、イラストともにご紹介する企画「育児あるある」。今回はオンライン会議のときに子どもから発せられた言葉が、まるで上司のようだったというお話です。

上司のような貫禄(イラスト:かるーめ

家の中にまさかの上司出現!

娘に「オンライン会議やるから遊んでてね」って言うと「ちょっと顔出した方がいい?」って言うんやけど上司なん?

(せいじさんのツイートより)

 ツイートしたのはせいじ(@seizy_200509)さん。その日はオンライン会議だったため、近くにいた娘に「オンライン会議やるから遊んでてね」と伝えると……。

 娘さんは「ちょっと顔出した方がいい?」とひとこと。それ、もう幼児じゃなくて上司だ! どこかで聞いたのか、キッズはときに大人顔負けの発言をしたりすることがありますよね。かわいい!

advertisement

 このツイートには「娘ちゃん可愛いです」「最高の上司(娘さん)ですね」「なんか結果的に上司みたいになったけど素晴らしい気遣いできる娘さんですねwwオンライン会議でよいパパアピールができる娘の顔出し」と、娘さんの可愛らしさに関するコメントが寄せられています。

 

人気の【育児あるある】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  6. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  7. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  8. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  9. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声
  10. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」