ニュース

息子の誕生日に作ったポケモン「モクロー」のケーキが話題に ろうそく刺されすぎで変わり果てた姿もかわいい(1/2 ページ)

息子さんが刺しているうちに止まらなくなってしまったよう。

advertisement

 Twitterに投稿された、ポケットモンスターの「モクロー」のケーキが話題になっています。ケーキ自体の完成度もさることながら、バースデーケーキということで、たくさんのろうそくが刺された姿には衝撃と笑いも巻き起こっていました。

かわいい誕生日のケーキ。でも、ちょっとろうそく刺し過ぎでは?

 投稿したお菓子絵本作家の上岡麻美(@asami_kamioka)さんは、息子の誕生日を祝うため朝4時に起きてケーキを作りました。中身は苺のショートケーキ。ポケモンのキャラクターとケーキ、さらに苺、子どもが好きなものてんこ盛りといった様子です。

立体でここまで再現できるのは本当にすごい!
ファイヤーッ!!!!

 2枚目の写真のたくさんのろうそくは息子が刺したそうで、「ろうそくを渡したら大変なことになりましたけど、喜んでもらえて嬉しいです」とのこと。息子は5歳、ろうそくは明らかに5本以上。どうやら、刺しているうちに止まらなくなってしまったようです。

advertisement
上岡さんは止めたものの、息子は袋に入っていたろうそくをすべて使い切ってしまいました

 ポケモンやカーズ、シルバニアファミリーなどのキャラクターモチーフのスイーツや、オリジナルのスイーツを作ってきた上岡さんですが、今回はクリームを垂らすのが難しかったとのこと。

メイキング動画も

 投稿には「可愛くて癒されました」「完成度高くて食べるのがもったいないぐらい」とケーキのクオリティへの賞賛や、「こんなに可愛らしく作ってあげられるママなんて素敵です」と息子のためにケーキを作った上岡さんを称える声が多数寄せられました。

 また、たくさん刺さったろうそくが気になった人も少なくないようで、「針山みたいになってますね」「弁慶モクロー」「モクローが鳥からハリネズミに」など、さまざまな比喩が飛び出していました。ケーキの完成度やかわいさとともに、衝撃的な姿に何か言葉にせずにはいられない人が多かったのでしょう。

画像提供:上岡麻美(@asami_kamioka)さん

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  4. 「大物すぎ」「うそだろ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃的な正体」が判明 「想像の斜め上を行く正体」
  5. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」
  6. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  7. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  8. 間寛平、33年間乗り続ける“希少な国産愛車”を披露 大の車好きで「スカイラインGT-R R34」も所有
  9. 「そうはならんやろ!」  おじいちゃん先生が鉛筆1本でトラを描いたら……あまりの急展開が1300万表示「なるほどわからんすごい」
  10. 走行中の車から同じ速さで後方へ飛び降りると? 体を張った実験に反響「問題文が現実世界で実行」【海外】