ニュース

安藤美姫、9歳を迎えた娘がますます“ママ似” 「ミキティと目元がそっくり」「かわいい!」(1/2 ページ)

少しずつお姉さんになってきている娘・ひまわりちゃん。

advertisement

 元フィギュアスケート選手の安藤美姫さんが4月3日、娘のひまわりちゃんの9歳バースデーをお祝いしたと報告。安藤さんはお祝いの様子やひまわりちゃんの写真を公開しており、ファンからは「やっぱりミキティと目元がそっくり…かわいい!」とますます安藤さんに似てきたひまわりちゃんにほっこりする声が寄せられています。


ひまわりちゃんと安藤さんの2ショット(画像は安藤美姫Instagramから)

 「今日は娘の9歳のバースデーでした!」と報告し、いちご狩りやトゥクトゥク、ランチバースデー、水族館などを楽しんだことを明かした安藤さん。「成長は早いものでもぅ9歳かぁ…としみじみ」とつづりながら「成長と共に女の子だからなのか(性格だと思うけど)おませちゃんで最近は口も達者になってきて」と最近のひまわりちゃんの様子について明かすとともに、「着る服にはかなり自分のポリシーがあるのか 結構親子喧嘩に 笑笑」と親子関係の変化についてもコメントしていました。


9歳を迎えたひまわりちゃん(画像は安藤美姫Instagramから)

 一方で「でも やっぱりまだまだ9歳の甘えんぼさんなところもあって可愛い娘です」とも。「これからまだまだ沢山の人と出会って沢山の経験をして、学んで成長していく娘を自分なりに精一杯サポートしながら仲良く過ごしていきたいと思います」と母の立場で宣言しながら、「大好きな娘へ お誕生日おめでとう そして 生まれてきてくれて“ありがとう”」と深い愛を込めてメッセージしています。

advertisement

ひまわりちゃんをお祝いした様子(画像は安藤美姫Instagramから)

 ファンからは「目元がミキティに似てるわ」「みきさんにめちゃくちゃ似てますね!」とひまわりちゃんの目元に安藤さんの面影を感じるという声や「どんどん成長していく娘さんを嬉しく思えますね」「9歳になって、また一段と成長した姿を感じますね」と安藤さんに共感する声とともに、「健康で元気に育ってね」というエールも届いていました。

 安藤さんは2013年4月に第1子となるひまわりちゃんを出産。当初、Instagramに投稿されたひまわりちゃんの写真は顔を隠した状態でしたが、2020年8月放送のバラエティー番組「有吉ゼミSP」(日本テレビ系)で“顔出し”を解禁。その後は、ひまわりちゃんの目元が見えている写真をたびたび公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.