ニュース

妻「壁から猫の声が聞こえる」―― 暗闇に閉じ込められた猫、奇跡の救出劇とまさかの展開に驚きと感謝の声続々(1/2 ページ)

何かのテレビ番組のよう。

advertisement

 Twitterに投稿された、壁に閉じ込められた猫ちゃんの救出劇と奇跡の展開が「無事でよかった」「なにこれすごい」と話題になっています。投稿主は元「オフィス北野」、現「ラフィーネプロモーション」に所属している芸人・ぽんちゃま(@ponchamadayo)さん。

大変だ……!!

 ある日突然、「家の中から猫の声が聞こえる」と言い始めたぽんちゃまさんの妻。ぽんちゃまさん宅には「サマンサ」ちゃんという猫ちゃんが暮らしているため、ぽんちゃまさんは最初「サマンサちゃんの声では?」と思っていたそうです。

 しかし、妻が台所の壁に耳を当て、コンコンとたたいてみると……壁の中から猫ちゃんの声が……!! 猫ちゃんが壁の中に入れそうな場所を探してみても、入れそうなところはありません。壁をたたくと確かに猫ちゃんの声がするのですが……。

advertisement

 翌日も同じく壁をコンコンとたたくと猫ちゃんの声がするため、工務店の人に来てもらうことにしたぽんちゃまさん夫妻。到着した工務店の人が2階と3階の間にあるガス用扉を開けると、30×30センチほどの縦穴が開いていることが判明しました。

 そこからカメラを垂らしてみると、白黒の猫ちゃんの姿を確認! どうやらガス点検のときに開けっ放しにしていた扉から猫ちゃんが入りこんでしまい、そのまま出られなくなったようです。そしてここから数日間に及ぶ、猫ちゃんの救出劇が始まります。


深い……!!

 大家さんも来て、まずは壁の中にごみ用のネットを垂らしてみることに。猫ちゃんにそこから登ってもらう作戦です。ネットと一緒にウェットフードを入れたエサ皿も壁の中に入れ、ヒモをつけて下に降ろしておきます。


ネットを垂らす作戦

ウェットフードを差し入れます

 翌日確認すると猫ちゃんはエサを食べてくれていたものの、ネットを登ってはくれませんでした。そのまた翌日は「ワイヤで足を引っかけて救出作戦」を決行するも、猫ちゃんは捕まりません。あらためてカメラを入れてみたところ、猫ちゃんが首輪をしていることが判明。そう、壁の中に迷い込んでしまった猫ちゃんは実は飼い猫だったのです……!!

 現場である縦穴はL字になっており、猫ちゃんは奥のほうに隠れてしまっている様子。毎日エサをあげるうちに心を許してくれたのか、真下まで来てくれるようになりました。

advertisement

 しかし発見から約1週間が経過している状態。「お皿とまたたびを入れたエコバッグを吊り下げて救出作戦」や「あったか風呂敷大作戦」などを決行しますが、なかなかうまくいきません。

 リアルタイムで猫ちゃんの状況を伝えていたぽんちゃまさん。真っ暗な縦穴の中に閉じ込められてしまった猫ちゃんに、心を痛める日々が続きます。しかしついに、猫ちゃんが明るい場所へ救い出される日が来るのです……!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「大物すぎ」「うそだろ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃的な正体」が判明 「想像の斜め上を行く正体」
  2. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  3. 川で拾った普通の石ころ→磨いたら……? まさかの“正体”にびっくり「間違いなく価値がある」「別の惑星を見ているよう」【米】
  4. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  5. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  6. 中村雅俊と五十嵐淳子の三女・里砂、2年間乗る“ピッカピカな愛車”との2ショを初公開 2023年には小型船舶免許1級を取得
  7. 「壊れてんじゃね?」 ハードオフで買った110円のジャンク品→家で試したら…… “まさかの結果”に思わず仰天
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  10. なんと「身長差152センチ」 “世界一背が低い”30歳俳優&“世界一背が高い”27歳女性が奇跡の初対面<海外>