ニュース

子猫「キミはだれ?」 初めて鏡を見る子猫、自分の姿に不思議そうに首をかしげる姿がかわいい

だれにゃん?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 鏡を見て不思議そうにしている子猫の写真がTwitterに投稿され、4月4日時点で3万1000件を超える“いいね”が集まり話題になっています。首をかしげちゃうところ、かわいすぎ……。

鏡を見たおすしちゃん
鏡の自分を見るおすしちゃん

 鏡と対面している猫ちゃんは、生後3カ月を過ぎたばかりのスコティッシュフォールドの男の子「おすし」ちゃん。この日、おすしちゃんは初めて鏡を見たそうです。

おめめキラキラです

 おすしちゃんはキラキラの瞳で鏡を見上げ、そこに映る自分をじっと見つめています。飼い主さんの「キミはだれ?」のツイートがぴったりの表情で、興味津々な様子がうかがえます。

advertisement
モワモワです

 鏡を見るおすしちゃんの様子は飼い主さんの運営するYouTubeチャンネル「まつたけ日和」でも公開中。初めて見る鏡におすしちゃんは警戒心あらわに毛を逆立てモワモワ! 小さく猫パンチを決めるなど、鏡の中の自分と戦っていました。

「【神回】生まれてはじめて鏡をみた子猫の反応が可愛すぎて泣けてきます…」
モワモワモワ!
猫パンチ!
猫じゃらしを追いかけるも……

 このおすしちゃんの写真や動画には「かわいすぎでは……」「かわいい」「天使」とおすしちゃんのかわいさに心を撃ち抜かれた人の声が多数集まりました。おすしちゃんはびっくりしてしまったと思いますが、見ている方はニコニコしちゃいますね。

 飼い主さんの家では、「まつたけ」ちゃんという猫ちゃんも一緒に暮らしています。まつたけちゃんとおすしちゃんの日常は、飼い主さんのTwitterアカウント(@matsutake_cat)やInstagramアカウント(@matsutake_neko)、ブログ「まつたけ日和」で見ることができますよ。また、まつたけちゃんの写真集「まつたけびより」も販売中です!

バナナに吸い込まれるまつたけちゃん
おすしちゃんはバナナに乗るスタイル
ケージに突進おすしちゃん

画像提供:まつたけ(@matsutake_cat)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング