「ビジュが神ってる」「オーラ半端ない」 上白石萌音&上白石萌歌&浜辺美波、11年ぶり“シンデレラ3ショット”が眩しすぎる(1/2 ページ)
6年ぶりとなる「東宝シンデレラ」オーディションの開催が発表されました。
俳優の長澤まさみさんや上白石萌歌さん、上白石萌音さん、浜辺美波さんらを輩出した「東宝シンデレラ」オーディションが6年ぶりに開催が決定。これを受け、萌歌さん、萌音さん、浜辺さんがTwitterで自身の思いや呼びかけを投稿しました。なお、今回は男性オーディション「TOHO NEW FACE」が始動することも発表されています。
2011年の第7回グランプリを受賞した萌歌さんは「11年前に受けた東宝シンデレラオーディション。思えば大切な分岐点でした」と、オーディションが自身のスタート地点となったことを告白。人前に出ることが苦手だったという萌歌さんは、姉・萌音さんと一緒だからという理由で思い切って応募したそうです。「沢山の宝物のような出会いと経験をさせていただきました。間違いなくあの時の決断が私を大きく変えてくれました」と公式リリースでコメント、「みなさまの大きな一歩、お待ちしております」とTwitterでも声をかけました。
そして同じく第7回で審査員特別賞を受賞した萌音さんは、ポスターのオフショットとともに「なりたい私になりませんかーっっ」と元気よくツイート。歌と踊りが大好きだった萌音さんのオーディションのきっかけは、習い事の先生が勧めてくださったとのこと。萌歌さんと同じ様に「あの頃の学びは宝物です」と思いをつづり、「このオーディションで、本当に人生が変わりました。どうかじっくり考えて、心が決まったら、一歩を踏み出してみてください」と公式リリースで呼びかけています。
浜辺さんは、第7回でニュージェネレーション賞を受賞。「なりたい私になる。そんなかっこいいことはまだまだ言えませんが、皆様のご応募をお待ちしております」と、今も「なりたい私」に向かっている途中であることを表しながらツイート。オーディションは気まぐれの1歩だと言い「夢をみつけることができ、そして夢をみさせていただいています」と感謝si,「夢があるから、だけではない、私はそうではなかったからこそ、なんてことのないささやかな理由のあなたの1歩を心から応援しております」とコメントしています。
オーディンション告知ポスターと映像には、萌歌さん、萌音さん、浜辺さんが出演。11年前のオーディション以来となるますます美しくなった3人の共演に、ファンからは「ビジュが神ってる」「美女3人! オーラ半端ないね!」「それぞれの麗しさが重なりあって圧巻」「ポスターが眩しすぎて見えません」「御三方とも確かに『シンデレラ』です」と、圧倒される声が寄せられました。
1984年に東宝創立50周年記念イベントとして始まった「東宝シンデレラ」オーディションは、初代シンデレラに沢口靖子さん、4代目に野波麻帆さん、5代目に長澤まさみさん、8代目に福本莉子さんと、第一線で活躍する女優を数多く生みだしている一大オーディションです。今回は、1946年から60年代後半にかけて開催された「東宝ニューフェイス」を引き継ぎ、男性オーディション「TOHO NEW FACE」が始動することも発表されています。
関連記事
上白石萌音、「カムカム」夫・松村北斗の再登場日に粋な投稿 “どこの国とも自由に行き来できる世界"を願う
涙腺崩壊した回。“霊感ゼロ”上白石萌歌、人生唯一の心霊体験告白「これは現れたな、と」 映画「ゴーストバスターズ/アフターライフ」ヒロイン役インタビュー
“家族の物語”にちなみ、上白石家のストーリーについて聞きました。上白石萌音、「カムカム」悲劇の展開後に“未来に向けた言葉”を届ける 娘・るいを抱いて「どうか見守っていてください」
稔さん……。「綺麗すぎて眼福!」「やっぱり世界一」 20歳の浜辺美波、振袖姿の“見返り美人ショット”が国宝級の美しさ
これぞ見返り美人。「姉にしかこんな顔できない」 上白石萌歌、姉・萌音に21歳バースデーを祝福され満面の笑み
姉妹愛が伝わってくる。「なんちゅう姉妹や…可愛すぎる…」 上白石萌音、妹・萌歌の20歳バースデーに“W赤ちゃんショット”公開
ひたすらに尊い。「全妹のなかでわたしが1番幸せだ!」 上白石萌歌、姉・萌音の誕生日を“愛のメッセージ&幼少期ショット”で祝福
最高の姉妹。なぜ実写「賭ケグルイ」の浜辺美波はあんなにも滾るのか――本人に聞いた
浜辺さんに滾りまくりです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.