ニュース

台所にワンコがこないように、キッチンゲートに工夫した結果…… 何食わぬ顔であけちゃう姿に飼い主あ然 【米】(1/2 ページ)

一枚うわてなワンコ。

advertisement

 キッチンゲートを器用に開けるワンコの動画がYouTubeに投稿されました。動画には「チラチラ見ながら開けてるのがかわいい!」「大きいからゲートを飛び越えられそう」などのコメントが寄せられ、再生数は4月6日時点で6万回を超えています。

Gate Can't Keep Great Dane Out of Kitchen || ViralHog

 白黒のまだら模様がとてもおしゃれなこちらのワンコは、米ニューヨーク州に住む、グレート・デン。まだ、やんちゃ盛りの子犬です。

 キッチンには、ワンコが食べ物を盗み食いしないようにゲートが取り付けられています。しかし、賢いワンコはいつも器用に鍵を開け中に入ってきてしまうんだとか。

advertisement
ジャケットが邪魔で開けられないはず!
じー……ガチャガチャ

 頭を悩ませた飼い主さんは、ゲートの鍵部分にジャケットを掛けて隠してみることにしました。これなら大丈夫だろうと思いきや……。ワンコはジャケットを鼻で器用にどかし、鍵の部分をガチャガチャ。いつも通り開けてしまい、見事侵入に成功したのです! 

 鍵を開けているときに、飼い主さんの顔をジーっと見ながら「開けられるよ?」とでもいっているような表情をするワンコ。ジャケットを掛けても器用で賢いワンコにはかなわなかったようです。飼い主さんよりも一枚うわてなワンコに笑ってしまう動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.