ニュース

黒猫「ここにいるにゃ」 飼い主さんが名前を呼びかけると必死でアピールする姿に「可愛いが大渋滞」の声(1/2 ページ)

黒と白のコントラストがきれいです。

advertisement

 ブランケットから顔を出す黒猫の映像がTwitterに投稿され話題です。動画は4月5日現在、再生数は82万回を超え、1万9000件のリツイートと7万2000件のいいねを獲得しています。鳴き声がかわいくて何度でも聞けちゃう!

ブランケットからひょこっ

 ブランケットに包まれている黒猫の名前は「さく」ちゃん(男の子)です。気持ちよくおねんねしているところに飼い主さんの気配を感じ取ったのでしょうか、緑と茶色が混じったヘーゼル色の瞳でカメラをじぃっと見つめています。


白いブランケットに包まれているのは……

黒猫のさくちゃん

 飼い主さんが「さくちゃ」と呼びかければ、呼応してさくちゃんは「にゃぁ」とお返事。その後も名前を呼ばれるたびに、「ここにいるよ!」とアピールしているかのように声を上げ続けます。

advertisement

カメラが離れても目線は向けたまま

 呼びかけに必死で応えようとする姿に「お名前呼ぶとちゃんとお返事するんだね」「めちゃくちゃ可愛かった」「羨ましすぎる…」といったコメントが寄せられています。さくちゃんの鳴き声が魅力的でメロメロですね。

 飼い主である「さく&うにのおうち」さんのお家では、さくちゃん以外に「うに丸」君(愛称:うに君)も生活しています。2匹は大の仲良しで、小さなザルで一緒に寝ようとするんだとか。元保護猫同士ですがまるで兄弟みたいにいっつもくっついている姿はほっこりしますね。

 飼い主さんのTwitter(@saku_no_ouchi)では、さくちゃんとうに君の動画や画像を日々更新中。興味が湧いた人はのぞいてみるといいかもしれません。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.