ニュース

柴犬「睡眠が一番だワン……」 散歩に誘われるもベッドから動けず白目になる姿に「ねむねむなワンコかわいい」(1/2 ページ)

散歩より睡眠なんです。

advertisement

 散歩よりも睡眠を優先してしまうワンコの動画がInstagramに投稿され話題です。動画は4月8日現在で14万6000回再生、3万件のいいねを獲得しています。

ベッドから起き上がるのは至難の技です!

 柴犬の「なずな」ちゃんは、散歩が大好きな元気っ子。この日は飼い主さんが早く帰ってきたので、夕んぽ(夕方の散歩)に誘われました。


寝ぼけまなこのなずなちゃん

 ごろ寝中のなずなちゃんは前足と身体をぐい~っと伸ばして起き上がる……かと思いきや、ベッドから動く気配がありません。眠気にはあらがえないのでしょうか、前足を直角に曲げて眠る体勢へ戻っていきました。

advertisement

起き上がると見せかけて……

起き上がれず……!

 ベッドから起き上がれないなずなちゃんに、「よっぽど眠たかったのね」「春だからね」「くつろぎモード全開」などのコメントが寄せられました。最後は白目になっていますし、よほど眠かったんですね。

 なずなちゃんは以前、「赤ちゃんみたいにベッドで熟睡する姿」で話題になりました。あお向けで寝るのが好きなようで、前足を曲げて眠る姿がかわいらしいですよね。

 飼い主の「柴犬 なずな」さんは、Instagram(@nazuna0428)でなずなちゃんの日常を更新中。コスプレに挑戦する姿浜辺で元気いっぱいに遊ぶ姿などが見られますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.