ニュース

ウメハラ散歩配信に『ハイスコアガール』作者がサインを持って乱入 心温まる凸に「すごすぎる」「配信見てから余裕」(1/2 ページ)

これは驚く……!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 プロゲーマー・梅原大吾選手のお散歩配信中に、たまたま付近にいた漫画家の押切蓮介さんが登場。イラスト入りサイン色紙をプレゼントしてさっそうと去っていくという心温まる一幕がありました。

 格闘ゲーム界で第一線を走り続ける梅原選手。日々トレーニングや大会で切磋琢磨していますが、その息抜きかつファンの憩いの場として人気コンテンツとなっているのが、街散歩の様子を黙々と配信する「ウメ散歩」のコーナーです。

 運動不足の解消と精神の安定をもたらす、梅原選手にとって一石三鳥の習慣。配信中は付近に居合わせたファンとあいさつを交わす場面も見受けられます。4月12日の配信でもそんなファンが1人現れた……と思ったら、『ハイスコアガール』の押切先生だった!

advertisement

 押切さんは「お久しぶりです漫画家の押切です」と、ひょっこり登場。「『ハイスコアガール』のアニメではほんとお世話になりました。よかったらこれ、さっき描いたんでもらってやってください」とサイン色紙を手渡し。色紙には散歩中の梅原選手や、サマソをキメるガイルが描かれていました。

 「え!? すご! やば、これ。良いんですかこれ!」と興奮する梅原選手に、押切さんは「邪魔じゃなければ! すみません配信中。応援してます」とだけ言い残し去っていきました。

 梅原選手は「こんな散歩で。まさか押切先生が凸ってくるとは」と驚きつつ、感謝しきり。配信後に色紙の写真と共に「これは嬉しい! しかも明らかに配信観てから描いてるw」とよろこびのツイートをすると、押切さんも引用リプライで反応。「これからも格ゲー・・そしてうめ散歩を応援します・・!」とエールを送っていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.