ニュース

ハムスター一家「チーズおいしい」 コピペ感あふれる最後の記念撮影に「可愛すぎて笑いが止まらん」の声(1/2 ページ)

みんな同じ姿でかわいい。

advertisement

 ハムスター一家の集結した写真がTwitterに投稿され話題です。写真は4月12日現在、1万件のいいねを獲得しています。

みんなで記念撮影

 家族並んでチーズを食べているのは、サファイアブルーハムスターの「りきゅ」ちゃんと8匹の子どもたち。チーズに集中させて集合写真をとっています。撮影された日は、これ以上繁殖しないよう、オスとメスを分けて生活させる巣分けの実施日。家族そろってケージで生活するのは最後だったようです。みんな行儀よく並んでいますね。


家族写真です

9匹とも同じ姿でかわいい

 この後お引越しするのを知らないハムちゃんたちは、最後の家族写真ですがみんなチーズを食べるのに夢中! 子ハムちゃんたちにとっては初めてのチーズだったとのこと。一生懸命味わうようにモグモグしています。

advertisement

 ちなみに、お父さんの「もぐ」ちゃんも一緒に撮影しようと移動させたときには、子ハムちゃんたちの食事は終了していて、うまく撮影できなかったそうですが、お母さんのりきゅちゃんだけは反応してくれているのがほっこりします。

 りきゅちゃんたちの最後の家族写真に「素敵な集合写真ですね!」「かわいいです」というコメントや、「分身の術かと思いました」「コピペした画像かとww」とのコメントもありました。

 飼い主の「たぬき」さんは、Twitter(@tanuki091)でりきゅちゃんともぐくん一家の日常を更新中。同じく飼い主さんの家に住んでいるパンダドワーフハムスターの「ぱん」ちゃんも登場するので、気になる人はのぞいてみるといいかもしれません。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.