ニュース

あまりの暑さに、ワンコが水槽に入り…… ドラム缶風呂でくつろぐ姿が人間のようで面白い【海外】(1/2 ページ)

冷たい水をたっぷり入れたプールを用意してあげたくなる。

advertisement

 暑い日に植物用の水槽に入って涼む犬の様子が海外で撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は4月14日時点で1万6000回以上再生されています。

 とても暑い日に、「プールに飛び込んでしまいたい!」と思うのは自然なこと。動画に登場する黒い毛色が美しいワンコも同じようなことを思ったのでしょう。

 目の前にある、冷たそうな水が入った水槽を見て、植物があるのも気にせず飛び込んでしまいました。その姿はドラム缶のお風呂でくつろぐ人間みたいにも見えます。

advertisement
毛がある分、人間より暑いよね

 水槽の横には別の白いワンコが、暑さになんとか耐えているような表情をしています。この日は相当暑かったようですね。

白いワンコも暑そうです

 黒いワンコはしばらく涼んだあと、水槽から出て地面に体をこすりつけ始めますが、それでもまだ暑そうです。うだるような夏の暑さを思い出す映像でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.