ニュース

ダイアン ユースケ、所さんに「バイク」もらう 「ほんとに凄いもの貰ってる」「これガチで高いからなー」(1/2 ページ)

もらえない津田さんは悔しくて「ぎぃぃぃ!」。

advertisement

 お笑いコンビ「ダイアン」が、YouTubeチャンネル「ダイアン公式チャンネル」を更新。所ジョージさんから何と「バイク」をもらってしまった様子を披露しました。


所さんに「バイク」もらったー! うれしくて仕方ないユースケさん、もらえないのに決めポーズの津田さん(ダイアン公式チャンネルより、以下同)
【所ジョージさん】世田谷ベースでバイクもらった!津田はナス【ダイアンYOU&TUBE】(YouTube/ダイアン公式チャンネル)

「所さんからバイクをもらえる!」と世田谷ベースにやってきたダイアンの二人

 「もらえることになった日から、所さんにもらえるんだと思うたびにワクワクして楽しみで仕方なかったんだよー」というユースケさん。なぜか津田さんも、コンビであの世田谷ベースにやってきました。

 ユースケさんがもらったのは、所さん流のガチカスタムが施された1960年代のビンテージスーパーカブ「CM90」です。

advertisement

 「僕も何か欲しいな……」と世田谷ベースを物色し出す津田さんですが、「何かついでにおこぼれをもらおうとしてるヤツは……所さんは全部お見通しなんだよ」といいながら、とんねるずの木梨憲武さんまで乱入。いきなりワイワイと楽しそう。

(前編)【とんねるず・木梨憲武さん】所ジョージさんの世田谷ベースお邪魔した【ダイアンYOU&TUBE】(YouTube/ダイアン公式チャンネル)

 「これだよ!」。

 「や、やったぁ……。めちゃくちゃカッコいい……」。


「これがCM90ね。かっこいいでしょう」と所さんが持ってきてくれた!

 「これもあげるよ」とユースケさんはこのスーパーカブ CM90について網羅した世田谷ベース誌やストックパーツもゲット。「ストックパーツを部屋に飾ってもかっこいいでしょ」「飽きたらバイク好きな後輩に譲ってあげてね。こうして名車も受け継がれていくから」。ホントやさしい所さん。

 実はこのスーパーカブ、ボロボロの朽ちた状態から、バイク好きからするとすごすぎるバイク界の達人の手によってカスタムとレストアが施された車体です。わぁぁ、そうか、あれか! 過去何度か、雑誌デイトナや「世田谷ベース」で登場したやつだ。

advertisement

 「所さんと言えばハーレー、ハーレーといえばOHV、OHVのカスタムと言えばサンダンス、サンダンスと言えばハーレー、ハーレーと言えばOHV、OHVといえば初代カブ。と、一周してサンダンスとカブが繋がるという輪廻のような発想で、カブのエンジンはサンダンスがカスタムすることに」(「97channnel」より)

 エンジンはサンダンス、ボディーワークはムーンオートが本気で手掛けたそうです。ひぇぇ、すごすぎる。

 「エンジンがホンマスゴイのよ」「めちゃくちゃお金かかってると思う」「やっぱりレトロなフォルムがカッコいい……」(ユースケさん)。

 そして、「よっしゃぁぁぁぁ!!!」。世田谷ベースからの帰路、どこかの公園であらためてブツ撮りしながら、じわじわと来た自分の愛車になった喜びを抑えられず絶叫してしまったユースケさんでした。


もらったスーパーカブCM90。「よっしゃぁぁぁぁ!!!」帰路、喜びを抑えられずに一人絶叫したユースケさん

津田さんも、所さんから「なす」とジャケットをいただいたようです。よかったですね

 ファンからも「ほんとに凄いもの貰ってる」「バイクのことな~んも知らんけど、カッコイイ!!」「このCM90はガチで高いからなー」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)

advertisement


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  3. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  4. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  5. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  6. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  10. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください