ニュース

天井に挟まったマッチョにボールを当ててたたき落とせ! 「体育館の天井に挟まったマッチョを助けるゲーム」が始動(1/2 ページ)

あるあるネタのボールをマッチョに代えるだけでこの破壊力。

advertisement

 「体育館の天井に挟まったマッチョを助けるゲーム」の開発が発表されました。挟まっているのがバレーボールなら“学校あるある”だけど、マッチョかあ……。

ゲームの舞台は天井に大勢のマッチョが引っかかった異様な体育館
挟まったボールを落とす要領で、マッチョめがけてシュート
クリーンヒット!
あわれマッチョは真っ逆さま
……と思いきや、奇跡的な受け身で無事着地
キメッ!

 「流しマッチョメン」や「マッチョすくい」(関連記事12)など、数々のマッチョゲームを世に送り出してきた個人開発者、ただすめん(@tadasumenYouTube)さんの新作。Twitterで公開されたデモ動画によると、体育や部活の最中にしばしば発生する「天井に挟まったボールに下から別のボールを当てて落とす」イベントの、天井のボールを「マッチョ」に置き換えた内容になるようです。なぜ置き換えた。

 天井の梁(はり)に引っかけられた挙げ句にボールをぶつけられるマッチョはかわいそうでもありますが、そのへんはさすがマッチョと言うべきか心配無用。悲鳴を上げて落下しながらも華麗に受け身をとって着地し、「チェスト!」と気合でポーズを決めてくれます。

advertisement

 天井には“普通の体育館”と同様に、ボールも挟まっているのも面白いところ。これを落として拾うと、マッチョを爆風で吹っ飛ばす炸裂弾として使えます。狂気にまみれた世界を、しっかりゲームとして成立させようという味付けに感心するほかない。

手持ちの通常ボールだけで頑張るか、通常ボールを費やして炸裂弾のゲットを狙うか……その辺のバランスを考えるのが面白いのかもしれない

 「発想が天才すぎる」「着地時の謎の声でダメだった」と話題を呼んだゲームは、近日公開予定。完成時はYouTubeで披露するとのことです。

動画提供:ただすめん(@tadasumenYouTube)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 0歳赤ちゃんの手をママがにぎった瞬間、いとおしすぎるリアクションが! 「かわいいな〜〜!」ともん絶する人続出
  5. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  6. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  7. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  8. 東京駅の中身ってこうなってたんだ! 豆知識が詰まった手描きの断片図に「これ凄い!」「見ながら散策したい」の声
  9. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  10. 1歳娘とママの前に虫出現!→叫びながら必死で退治していると…… まさかの結末に「爆笑」「2人ともよく頑張った」