ニュース

ママ「穴があったら?」→娘「塞ぐ」 ことわざクイズで“的確な珍回答”を繰り出す女の子の動画がクスリと笑える(1/2 ページ)

一瞬納得しかけるもの多し。

advertisement

 ママが出すことわざクイズに珍回答を連発する女の子の動画がTikTokに投稿され、15万7000件以上の“いいね”が集まっています。これは思わず正解にしたくなる!

ふさいじゃった……!

 動画を投稿したのは、わんぱく家族(@wanpakuuu0507)さん。TikTokでは、娘さんのゆあちゃんの日常を中心にさまざまな動画が投稿されています。中でも「ことわざのおじかん」シリーズは毎回大好評! 今回の動画はシリーズ第5弾です。

 まずママが「穴があったら?」と聞きます。この答えは「穴があったら入りたい」ですが、ゆあちゃんの回答はひと味違います。しっかり考えて出た答えは「塞ぐ」。入る穴がなくなってしまいました!

advertisement
雨はいつかはやみますね

 続く「雨降って?」の問題には、「止む」との答え。そう、雨はいずれは上がりますよね。答えは「雨降って地固まる」。間違いではありませんが、そのあとの地面についてもコメントしてほしかった……!

落ちることなど許されない

 「飛ぶ鳥を?」の問題には「捕まえる」というゆあちゃん。うーんワイルド! 答えは、飛んでいる鳥も落ちるほどの勢いを指す「飛ぶ鳥を落とす」ですが、落とすだけでなく捕まえられたとあれば、その勢いはどれだけのものなのでしょうか。

喉カラカラカラ
闇より猫がいいね

 この他にも、「餅は?」「固まる」、「喉から?」「カラカラ」、「目の上の?」「まゆ毛」など、自分の知識から考えていることがわかる回答が続々。また、「一寸先は?」「猫が待っている」、「犬も歩けば?」「動物みんな歩く」といった独創性あふれる回答もありました。

みんなで歩けば棒など怖くない

 この動画には「全部正解や」「いっつも的確www」などのコメントが寄せられています。

 ゆあちゃんは、他の「ことわざのおじかん」動画でも印象的な回答を連発。例えば、「犬も歩けば?」の問題は第1弾にもありましたが、そのときの回答は「ネコも歩く」でした。第5弾の動画では、時を経て動物が増えてしまったのでしょうか。

advertisement

 また、「馬の耳に?」「サル」、「石の上にも」「サル」など、なぜかサルが多忙な回も。そのときどきによって、お気に入りの動物がいるのでしょうか?

 正しいことわざを教えてあげたくなる気持ちはありつつも、ゆあちゃんのかわいい回答をもっと聞いてみたくなってしまいますね。

 TikTokアカウント「わんぱく家族」(@wanpakuuu0507)さんでは、この他にも思わず笑ってしまうゆあちゃんの動画が数多く公開されています。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  8. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  9. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  10. 木村拓哉主演ドラマ、元子役な出演俳優の体つきに視聴者驚き 「誰かわからんかった」「ずいぶん体格良く」