ニュース

エコー検査を受ける「おにぎり」のアニメがかわいいと人気 映し出された画像に「まさかの具」「シュールで面白い」(1/2 ページ)

おにぎりがかわいい。

advertisement

 おにぎりがエコー検査を受けるショートアニメがTwitterで「かわいい」「じわじわくる」と人気を集めています。自分の体の中(具材)を知ることは大切ですからね。

 ベッドで横になり、装置を体に当てられたおにぎり。お腹っぽい海苔の上から始まり、徐々に上の方を見ていくと……?

エコー検査を受けるおにぎり
これは……?

 映し出された画像は、まさかのえび天。尻尾がおにぎりの頭頂部からはみ出ていないので予想外でしたが、彼はどうやら「天むす」だったようです。やっぱり検査を受けないと体の状態が分からないのは、おにぎりも一緒のようですね。

advertisement
きみは天むすだったのか!

 15万件以上の“いいね”を集めたこちらの動画。愛らしくシュールな世界観に、Twitterでは「ゆるくてかわいい」「なんかめちゃくちゃ癒された」と和む声のほか、「おめでとうございます 元気なエビフライですよ!!」とお祝いする声や、「出身は名古屋ですかね」なんて想像する声も上がっています。

 ちなみに医療関係者と思われるユーザーたちの声によると、体に当てる装置(プローブ)や映し出された画像の向き等は実際とは違いがあるようです。

 投稿したフリイラくん(@furiirakun)さんは、他にもゆるくてシュールな“おにぎり”のショートアニメを公開中。またフリーイラスト素材サイト「フリイラくん」も運営しており、おにぎりを含むさまざまな種類の画像や動画はそちらでも見ることができます。

作品提供:フリイラくん(@furiirakun)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  6. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 「ワンピース」ナミに扮したイタリアのコスプレイヤーが麗しい! 「完璧」「美しい!」と称賛