ニュース

買ったばかりの物を落としちゃった……  落ち込むお母さんを励ます娘さんの言葉がかわいい(1/2 ページ)

食べ終わったら、早く帰ってきてくれますように。

advertisement

 子どもが起こした行動をイラスト付きで紹介する「育児あるある」。今回は、落とし物をしてしまったお母さんを見て、それを励まそうとした娘さんのかわいい発想です。


もう好き……!(イラスト:かるーめ

買ったばかりのピアスを落としちゃった……

買ったばっかりのピアスを多分家に帰る前にどこかで袋ごと落としてきて凹んでたら次女に「おさんぽちてるんじゃない?おもちたべてるかも」って励まされた。好き。

(ほぺらんぷさんのツイートより)

 ほぺらんぷ(@hoppecoppe)さんが、買ったばかりのすてきなピアスを、持って帰るまでにどこかへ落としてしまったときのお話。どこを探しても見つからず、がっかりしているほぺらんぷさんを見て、娘さんは「おさんぽちてるんじゃない? おもちたべてるかも」と励ましてくれたそうです。

 それを受けたほぺらんぷさんは「お散歩してお餅食べてるんじゃ仕方ないか、おいしいもんね」と気を取り直したそうで、「皆さんのお家のお散歩へ行っちゃった物も、気が済んだら帰ってきてくれますように」と結んでいます。

advertisement

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

人気の「育児あるある」

 

 

 

 

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.