ニュース

SNSをやっていない人「なぜみんな買ったものをSNSにアップするの?」 → これに対する答えが秀逸だと話題に(1/2 ページ)

フォロワーは飼い主だった……?

advertisement

 日常のハッとするような気付きを与えてくれるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「その視点はなかった」。今回はSNSをやっていない上司からの疑問に対する回答についてのお話です。

その視点はなかった 我々は猫!(イラスト:ちぷたそ

 

買ったもの、そういえばなんでアップするんだろうって思ったら

SNSやってない上司に「なんでみんな買ったものをSNSにアップするの?なにアピールなの?」と聞かれて「とった獲物を飼い主に見せに行く猫みたいなもんすよ」と答えといた

(鳴虎さんのツイートより)

 

advertisement

 ツイート主の鳴虎さん(@naruco70)、SNSをやってない上司から「なんでみんな買ったものをSNSにアップするの」と聞かれたそうです。これに対する鳴虎さんの回答は、「とった獲物を飼い主に見せに行く猫みたいなもんすよ」。た、確かにそうかも……!

 このツイートを見た方からは、「フォロワーは飼い主」「分かりやすい」「大体あってる」などの意見のほか、「忘れるから記録代わり」「生存ログ」というもっともな反応もありました。

 なお、鳴虎さんはアニメ「TIGER&BUNNY」のファンとのこと。現在、Netflixでは続編の「TIGER&BUNNY2」が独占配信中です(と書いてほしいと言われました)。

 

advertisement

人気の【その視点はなかった】

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ダイソーのセルフレジが「身に覚えのない商品」を認識→“まさかの正体”に大仰天 「そんなことあるんですね」
  2. フォークに毛糸を巻き付けていくと…… とってもかわいいアイテムの作り方が330万再生「シンプルで美しい」【海外】
  3. グッズを高額転売された人気VTuber→「強すぎる」まさかの対処法が「天才か?」「めっちゃいい案」と560万表示
  4. 「恩師ビックリするやろなぁ」 中学3年で付き合い始めた“同級生カップル”が10年後…… まさかの現在に反響
  5. 小6息子「トマトと玉ねぎ使っていい?」とLINE→OKしたママが帰宅すると…… 「キャーッ」“まさかの光景”に「天才か!!」
  6. 「スト6」の公式世界大会で福島県のチームに所属する「翔」が優勝 賞金100万ドル獲得
  7. アフリカなのに「日本にしか見えない景色」が200万表示 脳が混乱する“あの建築物”に「上野駅かと」「横須賀に似てる」
  8. 捨てるなんてもったいない! 使い切った“梱包テープの芯”のまさかの大変身にびっくり「とてもステキ」【海外】
  9. 「ウソやろ」 松屋の“530円丼”、衝撃的なビジュアルにネット騒然 「コレで良いんだよ丼」「開き直り感がすごい」
  10. 妻「コスプレ復帰したい」→夫が楽しみにしていると…… “衝撃のクオリティー”が645万表示 「すげえなw」「間違いなく黄金級」