ニュース

ダルビッシュ聖子、夫を家族で支える“朝の全力ルーティン”に反響 「緊張感が伝わります」「旦那様ファースト」

聖子さん「旦那さんの睡眠を守るため」

advertisement

 女子レスリング世界選手権金メダリストで、メジャーリーグ「サンディエゴ・パドレス」に所属するダルビッシュ有さんの妻・ダルビッシュ聖子(山本聖子)さんが4月20日にブログを更新。シーズン中の有さんのために行っている“朝のルーティン”を紹介しています。


2年連続の開幕投手を務めた有さん(画像はダルビッシュ聖子オフィシャルブログから)

 4人の子どもたちと暮らす聖子さんは、「旦那さんが家にいる(シーズン中)我が家の朝 起きて朝ごはん食べて出発までは全て寝室で行います」と有さん在宅時の朝の様子を紹介。「旦那さんの睡眠を守るため」「その方が子供達も注意されないし、私もハラハラしないから」など有さんのコンディション調整が主な理由だとしています。

 また聖子さんは、「今の家はとても私達の生活に合った動線 ありがたい」とサンディエゴの自宅は“ダルビッシュ家の朝”に適した間取りになっていることを説明。「朝7時までには自分の事を90%済ませて弟妹を見るために寝室に来てくれる長男(じゃないと娘ちゃんが暴れるので)」と14歳長男の率先したサポートのおかげもあり、「その間に朝ごはん お弁当、スナック、水筒の用意を母がキッチンでできるという仕組み」とワンオペになりやすい朝の家事も上手にやりくりしているようです。

advertisement

シーズンオフの2022年1月、「ディズニーランド・パーク」での夫婦ショット(画像はダルビッシュ聖子オフィシャルブログから)

 有さんが開幕投手として4月7日(現地時間)のダイヤモンド・バックス戦に登板した際には、数日前から子どもたちを連れて敵地のアリゾナまで駆けつけていた聖子さん。当時のブログでは、「食材や調味料を抱えてできる限りパパにご飯を」と有さんを全力でサポートしていることや、「パパの勇姿をしっかりと見た子供達 特に14歳の長男は真剣に下3人はパパがマウンドにいる事投げてる事頑張っている事を理解、一生懸命応援してました」と有さんの登板を見守った子どもたちの様子を伝えていました。

 ファンからは、「朝からのルーティンを想像するだけで シーズン中のダルビッシュ家、緊張感が伝わりますね」「聖子さんのこういう気遣いが旦那様の活力にも繋がってるし素晴らしいですね」「素晴らしく旦那様ファースト。だからって子供たちに手を抜いてるわけじゃなくって。これの積み重ねが一勝になったりするんですね」など反響が寄せられています。


ダルビッシュ家の子どもたち(画像はダルビッシュ聖子オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  3. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  4. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  8. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定