ニュース

赤ちゃんを勝手に触ってくる人に遭遇し、夫が激オコ! ナイスな切り返しを描いたエピソード漫画に共感と「参考にします」の声(1/2 ページ)

参考にしたい。

advertisement

 外出先で「赤ちゃんを勝手に触る人」に遭遇した夫。激おこで帰宅したエピソードと、それに対するナイスな対処法を描いた漫画がInstagramに投稿され、「私もありました」「その方法、採用させていただきます」などのコメントと2万4000件のいいねが集まっています。

 投稿したのはたろす(taros_desu)さん。2021年8月生まれの女の子を育児中です。

 ある日たろすさんの夫と娘が買い物に出掛けていった日のこと。夫は帰宅するなり、おしりふきをとるようにお願いして「信じられん事が起きた!」と話してきました。どうやら外出先で腹をたてる出来事があったようです。

advertisement

 たろすさんが話を聞くと、それは夫が娘を抱っこしながら買い物していたスーパーでのこと。精肉売り場でお肉を選んでいた夫に、勤務中の店員が話しかけてきました。「あんら~、可愛いですね~何カ月ですか~」と抱っこ紐のなかの娘に笑顔を向けながら、「ほっぺもぷにぷに~」と言ってきたスタッフ。急にぐいぐい話しかけられ、夫はびっくりしてしまいました。

 すると間髪いれずに、店員は精肉をつかんでいたその手で、娘のほっぺをぷにっと触ってきたそうです。これは驚く……!

 コロナ禍で衛生的に敏感になっている人が多いなか、しかも断りもなく急に触ってきたことに納得がいかない夫。話を聞いたたろすさんも、「赤ちゃんはかわいいから触りたい気持ちもわかる……」と一定の理解は示しつつも、もし触るとしても許可を取るのがマナーではないか、と話します。そしてたろすさんは後日、その話を同い年の子どもがいる双子の妹に話してみることに。すると……。

 まだそんな場面に遭遇したことがないという妹ですが、もし触られそうになったら「“よだれがすごいのですみません”って言って顔を手で隠すかな」と笑顔で語りました。確かに、それなら赤ちゃんを触られずにすみ、かつ相手を傷つけず、失礼にもならずに断れますね……! 

 投稿には「全く同じ経験あります」「私もまさに先日、娘が触られそうになりました」「見知らぬ方からの抱っこさせて欲しい、が一番困った」など、同様の経験を持つ人からの声や、「今後はそうやって切り返したいと決意しました!」「今度からヨダレ作戦も戦術に採用しますね」など、ナイスな返し方が参考になったというコメントが寄せられています。

advertisement

 たろすさんのInstagramアカウント(@taros_desu)には、娘の成長記録を描いたイラストや、育児中のエピソード漫画が投稿されています。また、アザラシの妖精「ぱざらしちゃん(愛称:ぱいちゃん)」のLINEスタンプも販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「大物すぎ」「うそだろ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃的な正体」が判明 「想像の斜め上を行く正体」
  2. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  3. 川で拾った普通の石ころ→磨いたら……? まさかの“正体”にびっくり「間違いなく価値がある」「別の惑星を見ているよう」【米】
  4. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  5. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  6. 中村雅俊と五十嵐淳子の三女・里砂、2年間乗る“ピッカピカな愛車”との2ショを初公開 2023年には小型船舶免許1級を取得
  7. 「壊れてんじゃね?」 ハードオフで買った110円のジャンク品→家で試したら…… “まさかの結果”に思わず仰天
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  10. なんと「身長差152センチ」 “世界一背が低い”30歳俳優&“世界一背が高い”27歳女性が奇跡の初対面<海外>