ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫の首の後ろに“くっきりと浮かび上がった文字”をSNSに投稿したら…… お祭り騒ぎを巻き起こした話題の1枚に「見て」の声続出(1/3 ページ)

シ。

advertisement

 首の後ろに“文字”の模様がある猫ちゃんの写真がX(旧Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で驚異の8660万件表示を突破、13万いいねを獲得し、思わぬ大反響を呼んでいます。こんなにはっきりと……!?

首の後ろに“ある文字”を背負う猫ちゃん

 こちらの写真を投稿したのは、動物が好きな真凛さん(@mz_marine)。真凛さん宅で暮らしている猫の「つくね」ちゃんは、背中に“ある文字”を背負っているといいます。

 つくねちゃんが背負っている文字、それは……片仮名の「シ」。真っ白な毛並みにくっきりと茶色で刻まれたその模様は、どこからどう見ても「シ」です。猫ちゃんにはさまざまな毛色や模様がありますが、模様が文字に見えるのは珍しく面白いですね。

猫ちゃん頭アップトリミング
猫ちゃんの首の後ろには……?

 こちらの投稿には「めっちゃシですね」「きっとなにかの暗号」といった声が寄せられたほか、一緒に暮らしているペットの体をじっくりと観察し、文字や絵があるかチェックしてみたくなった人が多くいたようで、引用リポストには体に文字や絵があったりなかったりする猫ちゃんやワンコの写真が大量に寄せられています。

 真凛さんいわく、つくねちゃんは“とてもおもしれー猫”だそうで、X(@mz_marine)では、とても表情豊かなつくねちゃんの姿や、猫ちゃん好きな人間を惑わすセクシーなポーズが見られるほか、動物キャラのイラストをメインに公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る