ニュース

「寂しさこそ、母が生きていた証」 大和田美帆、母・岡江久美子さんの“2回目の命日”に変わらない思い(1/2 ページ)

「亡くなったことを信じられない気持ちなのは2年経っても相変わらずで」

advertisement

 タレントの大和田美帆さんが4月23日にInstagramを更新。2020年同日にCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)のため死去した母・岡江久美子さんの“2回目の命日”を迎えたことを報告し、「これからも寂しさは変わらないんだろうなぁ」と現在の心境をつづっています。


小学生の娘がくれたたんぽぽの花(画像は大和田美帆Instagramから)

 大和田さんは、小学生の娘から下校中につんだたんぽぽを受け取ったというエピソードとともに、「帰り道、ちょっと怖かった時に私のことを想ってくれたのだそう。不安に思う時、私を思い出すことで前へ進む力が湧いてくれるなら、そんなに嬉しいことはありません」と親心を言葉に。続けて、「私もこの2年間、何度も母に背中を押してもらいました。いなくても、想えばいつでもいてくれる。母を想えば、頑張れる」と愛娘と同じように、自身も母親である岡江さんの存在が励みになっていることを明かしました。

 2回目の命日を迎え、「亡くなったことを信じられない気持ちなのは2年経っても相変わらずで。それでもなんとか受け止めて自分なりに捉えて向き合っています。これからも寂しさは変わらないんだろうなぁ」と思いを吐露した大和田さん。「寂しさこそ、母が生きていた証、母を想ってる証ですもんね」と悲しみも母を思う気持ちとして前向きに捉えており、最後には「いつも母を想ってくださってる皆様 本当に有り難うございます」と感謝を伝えています。

advertisement

大和田さん(画像は大和田美帆Instagramから)

 ファンからは、「もう2年 早いなぁ 未だに信じられない」「2年なんですね…。いつも笑顔で私達に元気をくださっていたお母様。忘れません」など生前の岡江さんに思いをはせるコメントが寄せられた他、「私も最愛の母を亡くしています。何年経っても、やはり、寂しいですよね」「私も母を亡くし1年半、ふとした瞬間に思い出しては涙しています 会いたい気持ちいつまでも変わらずですね」など大和田さんの思いに共感する声も多くあがっていました。


岡江さんと大和田さんの親子ショット(画像は大和田美帆オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  5. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  6. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  7. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」