ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大和田美帆、亡き母・岡江久美子さん眠るお墓へ 1年を振り返り「たくさん泣くことができました」(1/2 ページ)

2020年4月に急逝した岡江さん。

advertisement

 俳優の大和田美帆さんが12月30日にInstagramストーリーズを更新。亡き母である岡江久美子さんが眠るお墓へ足を運んだことを明かしており、「来年もよろしくね」と天国にメッセージしました。

大和田美帆 岡江久美子 一周忌 岡江フェス 現在
生前の岡江さんと大和田さん(画像は大和田美帆オフィシャルブログから)

 29日にはブログで「今年はたくさん泣くことができました」「4月に『岡江フェスティバル』を多くの方の支えのおかげで実現できたことも良かったのかも」と岡江さんの一周忌などを振り返った大和田さん。「寂しいけれどまだまだ信じられないけれど いつもどんな時も母に話しかけてる自分がいます」と心の中で岡江さんに話し掛けていることを明かしながら、「応えてはくれないけれど、それがどうしようもなく寂しいけれど、これが私の人生。どんな波も乗り越えて生きていけるよう、母に強く逞しく育ててもらったから」と強い意思をつづっていました。

大和田美帆 岡江久美子 一周忌 岡江フェス 現在
岡江フェスティバルの様子(画像は大和田美帆オフィシャルブログから)

 また、30日には岡江さんや祖父母が眠るお墓へ。「亡くなる1ヶ月前に母と一緒にお参りした祖父母が眠るお墓に、まさかすぐ入ることになるなんて」と岡江さんが急逝した際の悲しみを思い返しながら「命ってそういうこと。明日があるとは限らない。今が全て。だからこそ今を大切に、大切な人にはきちんと大切だと表現して。やりたいことはすぐやろう」と岡江さんを亡くしたことで得た教訓をしみじみつづっていました。

大和田美帆 岡江久美子 一周忌 岡江フェス 現在
大和田さんのInstagramストーリーズへの投稿(画像は大和田美帆Instagramから)

 ファンからは「ブログやラジオで私たちに色々と伝えてくださりありがとうございました」「美帆ちゃん本当に強いわぁ。見習わなければ」「この一年、美帆さんのブログに励まされたりホッコリして過ごせました」と感謝する声や「美帆ちゃん本当に強いわぁ。見習わなければ」と大和田さんの姿勢に心打たれる声とともに、「お疲れ様でした〜どうぞ、良いお年をお迎え下さいね!」と1年をねぎらう声も届いていました。

 岡江さんは、2020年4月23日にCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)のため逝去。その後大和田さんは、岡江さんとの思い出や母の死を経ての気持ちなどをブログやInstagramで発信。2021年4月の一周忌には、オンラインイベント「スマイル! 岡江フェスティバル〜音楽とともに〜」に父の大和田獏さんとともに出演し、生前の岡江さんを懐かしんでいました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る