ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

薬丸裕英、岡江久美子さんの月命日に墓参り 「お供え物は岡江さんが好きだったお花とハイボール」

岡江さんが亡くなって1年7カ月。

advertisement

 タレントの薬丸裕英さんが11月23日にブログを更新。2020年4月23日にCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)で亡くなった岡江久美子さんの月命日に、墓参りしたことを報告しました。

岡江久美子 薬丸裕英 墓参り 月命日 はなまるマーケット
薬丸裕英さん。写真は2020年2月に撮影されたもの(画像は薬丸裕英オフィシャルブログから)

 「岡江久美子さんの月命日にお墓参りに行ってきました」と報告し、よく晴れた空の写真を投稿した薬丸さん。「お供え物は岡江さんが好きだったお花とハイボール」と生前の岡江さんを思い返しながらつづり、「色々と岡江さんに近況報告をさせていただきました」と明かしています。

岡江久美子 薬丸裕英 墓参り 月命日 はなまるマーケット
薬丸さんが墓参りで撮影した空の写真(画像は薬丸裕英オフィシャルブログから)

 薬丸さんは1996年9月から2014年3月まで、岡江さんとともに情報番組「はなまるマーケット」(TBS系)で総合司会を担当。番組終了後もプライベートで交流があり、ブログではともにゴルフへ出かけたり岡江さんの誕生日をお祝いしたりしている様子を投稿していました。

 岡江さんが逝去した2020年4月23日には「突然かつ衝撃のニュースに震えが止まりませんでした」「信じられないし、信じたくない」と動揺を隠せない様子でコメントしていた薬丸さん。

 その後もブログでは岡江さんへの思いや思い出をつづり、2021年4月の命日前後に岡江さんをしのぶ「スマイル! 岡江フェスティバル 〜音楽とともに〜」がオンラインで開催されたことをきっかけに、「自分の中でひとつの節目になりました」とつづりながら、生前の岡江さんと撮影した仲むつまじい2ショット写真を公開していました。

岡江久美子 薬丸裕英 墓参り 月命日 はなまるマーケット
薬丸さんが投稿した岡江さんとの2ショット(画像は薬丸裕英オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る