ニュース

シソンヌ長谷川、第1子誕生を相方・じろうが「有吉の壁」で突然暴露 有吉が祝福も「いやちょっと待って」

突然の吉報!

advertisement

 お笑いコンビ「シソンヌ」の長谷川忍さんに第1子が誕生。YouTubeで公開されたバラエティー番組「有吉の壁」(日本テレビ系)の予告動画内で、相方・じろうさんから突然明かされました。本人からの報告じゃないパターン!


じろうさん「長谷川さんに赤ちゃんが生まれました」(画像は「有吉の壁」 公式YouTubeチャンネルから)

 日本テレビ「有吉の壁」公式YouTubeチャンネル内で24日、「【祝】シソンヌ長谷川さんに赤ちゃんが生まれました!!【有吉の壁】【オープニング先行】先行動画」と題した予告動画が公開。

 約5分間のオープニングトークの後、MCの佐藤栞里さんが「それでは一般人の壁スタートです」とシンバルを鳴らすと、ネタ準備のため一斉に動き出す芸人たち。その中で、じろうさんがMCの有吉弘行さんに近づくと「長谷川さんに赤ちゃんが生まれました」と唐突に報告します。

advertisement

長谷川さんびっくり(画像は「有吉の壁」 公式YouTubeチャンネルから)

 近くにいた長谷川さんは、相方の暴走に「どのタイミングで言ってるんだよ。このタイミングで言っていいんですか」と焦りまくり。有吉さんが笑いながら「おめでとう」と祝福すると、長谷川さんは「いやちょっと待って、あ、ありがとうございます……おかしいだろ」とお礼を言いつつツッコミ。


有吉さんのつれない祝福(画像は「有吉の壁」 公式YouTubeチャンネルから)

 「せめてみんながいるときに……。どこにも発表していないのに」と困惑する長谷川さんに、有吉さんは「おめでとう、はい」と話を強制終了。「早く行ってください」と急かすと、長谷川さんは「はいすみません」と謝罪しつつ、「こんなこと言うのもあれですけど、もうちょっと盛り上がってもいいんじゃないの?」と、予想外の第1子誕生報告の流れに、首を傾げながら走り去っていくのでした。

 この動画があがった後、長谷川さんは番組公式Twitterの祝福ツイートを引用して「じろうのタイミングや有吉さんのリアクションやら気になるとこだらけですが…ありがとうございます」と投稿。またタレントの指原莉乃さんがアップした、誕生したばかりの第1子を抱える長谷川さんの写真を引用すると「俺の首の肌がボコボコなの加工してくれてありがとう~」と言葉を寄せました。

 長谷川さんは2017年3月、自身のTwitterで結婚を発表。その際、じろうさんは「『それでもおではげっごんする!』と聞かなかった」と笑いを誘いながら祝福していました。おめでとうございます!

関連キーワード

YouTube | 動画 | Twitter | お笑い芸人 | 有吉弘行

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」