ニュース

たんぽぽ白鳥&チェリー吉武、40代夫婦の“パパママ生活”で体が悲鳴 「体力の衰えを感じております」

パパママファイト……!

advertisement

 お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子さんが4月25日にブログを更新。夫でお笑い芸人のチェリー吉武さんと生後8カ月の娘である“チェリ子”ちゃんの育児に励む日々を送る中で、「40過ぎの我々。体力の衰えを感じております」と夫婦そろって体が悲鳴をあげていることを明かしています。


40代夫婦の白鳥さん&チェリーさん(画像はチェリー吉武オフィシャルブログから)

 2021年8月にチェリ子ちゃんを出産し、ブログでは初育児に奮闘する日々を発信している白鳥さん。この日のエントリでは、「首を寝違えました。左首です! 以前から左腕は上がらないし、今回は左首が回らないし、やっぱり抱っこする左に負荷がかかっている模様です」と育児の負担が体にあらわれ始めたことを告白しました。

 白鳥さんは39歳の高齢出産でチェリ子ちゃんを授かっており、現在は一般的に“中年期”と呼ばれる40歳に。1つ歳上のチェリーさんも腰痛が“崩壊寸前”まで悪化しているそうで、「40過ぎの我々。体力の衰えを感じております」の夫婦ともども年齢の壁を実感していることを明かしています。

advertisement

チェリ子ちゃんを含めた家族3ショット(画像はチェリー吉武オフィシャルブログから)

 白鳥さんは今後を考え、「ダイエットと運動に本腰を入れることにしました!」「チェリ子の運動量が増えたら体力追いつかないかもしれない!」と切実な危機感から夫婦で健康的な体作りに励むことを宣言。「おっとさんとおっかさんやるよ!!」とやる気をみなぎらせつつ、「苦笑いのチェリ子さんです」とパパママの“本気”をちょっとだけ疑っているような顔をしたチェリ子ちゃんの写真を公開しています。

 ブログ読者からは、「40代の育児本当に疲れます 私も40で下の子を出産し現在7歳になりましたがもぉ~無理です」「わかります。わたしは旦那さん(チェリーさん)と同い年なんですがちょっと無理をすると体にガタが来てます」など共感の声があがった他、「これからお子さんの運動会とかあるから体力つけないとね!」「子供の動きと共に親も少しづつ体力つく事もありますので、気長に無理をなさらずに頑張ってください」など応援メッセージも届いていました。


白鳥さん「苦笑いのチェリ子さんです」(画像は白鳥久美子オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き