ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

チェリー吉武、妻子を残してイタリアに長期出稼ぎへ 「奥さんいつもありがとう」とたんぽぽ白鳥の“お見送り”ショット公開(1/2 ページ)

チェリーさん「チェリ子が父親の事を忘れないように!」

advertisement

 お笑い芸人のチェリー吉武さんが1月31日にブログを更新。妻でお笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子さん、“チェリ子”こと生後5カ月の娘を日本に残し、イタリアに長期出稼ぎに行くことを報告しています。

チェリー吉武 たんぽぽ 白鳥久美子 娘 チェリ子 出稼ぎ イタリア 渡航 コロナ ブログ
渡伊するチェリーさんを見送る白鳥さん&娘(画像はチェリー吉武オフィシャルブログから)

 「奥さんとチェリ子に見送られながら 後ろ髪を引かれる思いで親父は長期間イタリアミラノにて出稼ぎに行ってきます」とオムツ代を稼ぐために海を渡ることを報告したチェリーさん。娘を抱っこした白鳥さんが日本とイタリアの国旗を振る“お見送り”ショットを公開しており、「こんな時期でも海外へ渡航できる事はこの先の人生でもなかなかないと思います」とコロナ禍のイタリア渡航に緊張感をのぞかせています。

 またチェリーさんは、「もちろん家族の許可あっての事 奥さんいつもありがとうございます」と育児の負担が増えることになる白鳥さんに感謝のメッセージ。愛娘との別れに一抹の不安があるようで、「産まれて5ヶ月たったチェリ子が父親の事を忘れないように!」と切実な願いもつづっています。

チェリー吉武 たんぽぽ 白鳥久美子 娘 チェリ子 出稼ぎ イタリア 渡航 コロナ ブログ
チェリーさんの娘の親子ショット(画像はチェリー吉武オフィシャルブログから)

 チェリーさんは海外仕事のオファーが多いようで、2021年9月にも白鳥さんと生後2週間の娘を置いてフランスに出稼ぎへ。当時は1週間ほどの短期滞在でしたが、帰国時には渡航時間ギリギリまでPCR検査の結果が出ないなど大変な苦労を経験しており、「ほんとに日本人が日本へ帰国する難しさ、コロナ禍で厳しくなってます」とブログで体験談をつづっていました。

 ファンからは、「イタリアでの活躍、応援しています」「白鳥さんとチェリ子ちゃんのための出稼ぎファイトです」「寂しいですね きっとチェリ子さん、お姉ちゃんになっているでしょうね」「何事にも気をつけて行って来て下さいね」など応援メッセージが寄せられています。

チェリー吉武 たんぽぽ 白鳥久美子 娘 チェリ子 出稼ぎ イタリア 渡航 コロナ ブログ
2021年9月にはフランスに出稼ぎへ(画像はチェリー吉武オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る