ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

たんぽぽ白鳥、初めての育児に四苦八苦 渡仏した夫へエール「オムツ代稼いできてくださーい!」

気がついたら出産から15日が経過していたとのこと。

advertisement

 お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子さんが9月2日にブログを更新。第1子となる女児を出産してから15日が経過した現在の状況を報告しました。

たんぽぽ 白鳥久美子 チェリー吉武 育児
夫と娘の姿を掲載して近況を報告(画像は白鳥久美子オフィシャルブログから)

 白鳥さんは2018年11月に夫であるお笑いタレントのチェリー吉武さんと結婚し、2021年8月17日に娘が誕生。出産直後のブログでは「私とチェリーさんに似てでっかい赤ちゃんです」「顔を見たらホッとしたやら嬉しいやらで涙が溢れてきました」と、我が子との2ショットを沿えて自身の心境を伝えていました(関連記事)。

 出産から現在まで、「気づいたらチェリーベイビーが産まれてから15日が経っていました」とつづった白鳥さん。8月26日の退院後は、毎日オツム替えや授乳、抱っこに追われていたそうで、「眠いオムツ頭回らない乳首痛い乳首痛い! って感じで一日が終わります」と、娘のかわいらしさに癒やされつつも、初めての育児に悪戦苦闘している様子を明かしています。

 ブログではチェリーさんが娘の隣で眠っている姿や、ミルクをあげている写真も掲載。チェリーさんは9月1日から仕事の関係でフランスに渡っているため不在ですが、「ワクチン接種済みのお母さんが来てくれてるので一安心です」「オムツ代稼いできてくださーい!」と夫に向けてエールを送っています。

 なお、ワクチンを接種済みである、もしくは72時間以内の検査による陰性証明書が発行されているなどの条件を満たしている人であれば日本からフランスへの渡航は可能となっています(8月30日現在)。

たんぽぽ 白鳥久美子 チェリー吉武 育児
チェリーさんは仕事のため渡仏(画像はチェリー吉武オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る