ニュース

1歳息子が誰にでもバイバイをするようになった結果…… おばあちゃんや中学生のリアクションがやさしい世界(1/2 ページ)

ワンコが赤ちゃんにバイバイされると……?

advertisement

 赤ちゃんのかわいい「バイバイ」を受けて、メロメロになってしまう人々の反応の違いを描いた漫画がTwitterとInstagramに投稿され、4月25日現在8100件を超えるいいねが集まっています。なんてほほ笑ましいやりとり……!

覚えたてのバイバイがお気に入りのようです

 漫画の作者は、イラストレーターのササミ(@sasami_sm)さん。1歳の男の子、ビリケンさんのお母さんです。

 近ごろ、小さな手を振って「バイバイ」することを覚えたビリケンさん。とにかく目が合うと誰にでもバイバイをするといい、鏡に映った自分に手を振ってしまうこともあるといいます。

advertisement
デレデレおじいさんかわいい
こっちも感動してしまう

 ササミさんは、ビリケンさんにバイバイされたときの人々の多種多様な反応を見るのが楽しみなのだとか。

 あるとき出会ったおじいさんは、ビリケンさんのバイバイに「ウホッ」と目尻を下げてデレデレしてくれました。別の機会に会ったおばあさんは、「はぁぁ……」と目元を潤ませてビリケンさんを凝視し、なにやらとても感動してくれたそうです。

2人ともかわいい……!

 続いては、制服を着た中学生の男の子。バイバイをしたビリケンさんに、頬を染めながら小さく手を振り返してくれました。思春期らしい反応に、思わず「キャワイイイイ」と心の声が漏れてしまうささみさん。

 そして最後の興味深い反応は、同じマンションのトイプードルちゃんです。かわいいビリケンさんのバイバイに、ワンコも喜んでくれると思ったら……? 飼い主さんに抱っこされながら、プルプル震えておびえてしまいました! 思いがけない反応に、漫画で「ゴメンね!」と謝るささみさんでした。

 漫画に描かれた4つの反応には「可愛すぎます!」とキュンとしてしまったという感想が次々に寄せられました。ビリケンさんのバイバイのしぐさはもちろん、温かい反応を返してくれる人々も優しくてすてきですね。

advertisement

 ササミさんのTwitterアカウント(@sasami_sm)やInstagramアカウント(@sasamism)では、ビリケンさんの育児日記がイラストや漫画で多数投稿されています。また、似顔絵をメインとしたInstagramアカウント(@sasamillust)を運営し、「SUNAGIMO SHOP」で似顔絵のオーダーも受け付けています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」
  4. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  5. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  6. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  7. 間寛平、33年間乗り続ける“希少な国産愛車”を披露 大の車好きで「スカイラインGT-R R34」も所有
  8. 「もしかしてネタバレ?」 “timeleszオーディション”候補者がテレビ局を退社 ディズニーの“船長”としても話題
  9. 走行中の車から同じ速さで後方へ飛び降りると? 体を張った実験に反響「問題文が現実世界で実行」【海外】
  10. グルーミングが出来ない生まれたての子猫、とんでもない体勢になり…… 想像以上のへたくそっぷりに「どこにも届いてないww」「反則級」